dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノが忘れられません。
初めての彼女に浮気をされて酷い扱いをされ振られてからも振り回されたりして酷い女だと分かっているのにどうしても追ってしまいます。なんならもう新しい男もいるのに。
自分で元カノのSNSを全てブロックしましたがそれでもどうしてもどこかで考えてしまいます。
気にしたらいけない、考えない方がいいと理屈ではわかっていてもどうしても気になってしまいます
とても辛いです。どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 2年半付き合ってました。
    振られてからはだいたい2ヶ月です

A 回答 (6件)

新しい恋をするしかない。

はじめての相手ですよね?どんな相手でも、気にしないで居られるわけがない。

忘れられるわけもないし、気にして当然です。

昔から、恋を忘れるには、次の恋をするしかない。新しい恋を探すしかないですよ。その内、徐々に痛みも収まっていきます。
    • 1

彼女はあなたに辛い経験をさせる事で、あなたのこれからの人生の「踏み台」になってくれたのだから有難い事です。

「踏み台」なのだから、もうあなたよりずっと下にいる人です。
上に行く為に足で踏んでいるうちに忘れてしまいますよ。
    • 1

兎に角 考えないように忙しくすること

新しい出会いがあるように男子力を上げることにつきます。元カノが
後悔するくらいに努力しましょう 素直な生き方を!
    • 1

それは辛いと思います。

2年半というと、それなりの長さになりますし、思い出もたくさんおありでしょう。あの場所、あのお店、季節の匂いでも思い出したりするでしょう。

初めての彼女とのことで、比較対象が彼女しかいないわけなので、次に女の子に近づいても彼女と比較してしまうことは避けられません(そのたびに思い出してしまう)。

SNSオールブロックは正解です。
視界から彼女のありとあらゆるものを消してください。
ですが、気にしない、考えないは完全にはムリです。

勉学に励み、仕事に熱中し、筋トレをし、良質な栄養を摂って肌をきれいにし、よく睡眠をとり、日焼けをせず、オシャレを学び、お金の勉強をし(FXとかはダメです)、料理を勉強(意外とモテます)したりしましょう。これを機に自分を成長させることに一心不乱になってみてください。今はYouTubeなどでいくらでもやり方に関する情報が手に入りますからね。

そのうち自己肯定感が回復してきますので、そうなったら女の子を探しに街に出てください。身近な女の子でもいいです。

結局は時間薬なのですが、ただ待っていても辛いだけですので、
暇を作らないほど、自己成長に時間を捧げてください。

結局は近いレベルの方とお付き合いすることになると思うので、自分を上げることです。なので、別れた→自己成長→女性探しの順番です。

別れた→自己肯定感低落→女の子探し
はうまく行きません。
この順番では、彼女よりイイ人に巡り合う確率は低いですので先ほどの順番が良いと思います。

彼女と過ごした2年半は非常に良い経験です。
未来に生かせる事がいっぱいあるはずです。彼女に感謝ですね。

考え抜いて行動することで、きっと良い未来が待っているはずです。
    • 1

どうにもならんですよ。

筋トレして、鍛えて街コンなり合コンなり出かけましょう!
恋は恋で。幸せになってください!
    • 1

恋愛は女は上書き、男は別フォルダで後生大切にするそうです。

上書きで消されてしまった以上、復縁は極めて困難かと。
脳内で彼女が肥大化するのはマズいです、男の悲劇のひな形です。意志を持って忘れる努力をした方がいいです。辛いだけだから
    • 1