アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ミーシャの本名など、プロフィールを教えてください。

A 回答 (4件)

同じような質問がありました。

(参考URL)

公式ホームページ
http://www.rhythmedia.co.jp/misia/
プロフィールが出ています。
本名は公表していないようで、分かりません。
参考URLの方にも書きましたが、
うわさでは「みさき」という名前で、
それが変化してミーシャになった言われています。
(たぶん、みさき→ミーちゃん→ミーしゃん→ミーシャ→Misia)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。

お礼日時:2001/09/17 08:51

同様の質問がありましたのでご覧ください。


本名も出ています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132360
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構知られてるんですね。

お礼日時:2001/09/17 08:53

atinobitaさんはじめまして!



MISIAの本名は、「伊藤 美咲」です。

一応このネーミングの由来を記載しておきます。

「英語より、もっと世界的共通のギリシャ神話から名づけようか」
そんなスタッフからの声がきっかけだったという。

結果、「Messiah」メシア=救世主と、
「Asia」アジアを掛けて、
「Misia」という名前に決まったようです。

また、メシア=救世主に彼女の本名の美咲を掛けて
「Misia」という名前になったという説もあります。

しかし、直接的には、彼女の音楽スタッフとして携わっている
佐々木潤氏がデモテープに「Misiaへ」と書いてくれたのが
きっかけだったようです。

本人も、「佐々木潤さんが何気なくカセットに
「Misia」の名前をと書いて私に、それを渡してくれたんですよね!
それがなんか自然で、私も気に入ったんで、
私のアーティスト名になっちゃったんですよね!」
と語っていて、かなり気に入っているようです。

今年出版された、Misiaの「原点」からです。
(参考になられましたか?)
    • good
    • 0

たいしたことではありませんが、ミーシャは、どこの出身かしってますか?福岡だと、かいてるそうですが僕らの地元では長崎だと言われてます。

付け加えると長崎の対馬です。この話はぼくらの周りでは有名でした。いとこの友達のお母さんが、学校の先生でミーシャを教えたことがあるといってました。この話は、大体あってると思います。(ほんとに長崎では有名でした。)ここからの話はうわさですが、ミーシャの親は旅館を経営しててあとを継ぐのが嫌で出て行ったとか、また親は医師で、かなりのお金持ちで小さいころからミーシャに外国人の先生をつれてヴォイストレーニングしてたとか。まぁ噂ですから・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長崎の方みたいですね。

お礼日時:2001/09/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!