dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間同僚とタバコの話になり
「喫煙者は高額納税者だ」と言っていました
高額納税者って所得税が3000万円超えている人の事ですよね?
喫煙者かどうかは関係ない気がするのですが、何故彼は喫煙者は高額納税者と言ったのかわかる方は回答貰えると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 所得税3000万と書きましたが税務署では1000万としているようです 紛らわしくてすみません

      補足日時:2023/07/13 08:29

A 回答 (11件中11~11件)

回りに喫煙している人が居ないから、自分だけタバコ分余計に税金納付していると思い込んでいるのです



隣にいた人が、この前、高速を20キロオーバーで18000円納めて来たばかりなどど言ったら滑稽に思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の高額納税者に失礼ですよね

お礼日時:2023/07/13 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!