プロが教えるわが家の防犯対策術!

それともカメラの画質や性能が原因?

ショックすぎてやばい

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ノートパソコンのインカメラで位置は顔が上に来てパソコンが下だったのですが、
    目が全然違いました。
    顔の歪みに関しては、広角レンズのせいだと理解できたのですが、目が違うのは何なんですかね?
    これも、やはりレンズによるものでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/14 08:47

A 回答 (1件)

インカメラは自撮りようなので、広角レンズが装備されているのが普通です。



広角は何も考えずにとると不細工になります。

上の方から上目遣いっぽくカメラを見て写すと小顔効果もありかわいくとれますよ?
試してみてください。

それでも何か気に入らないなら、少しカメラを離して撮影し、あとでトリミング(切り抜き)して拡大すると、アウトレンズと同じように写せます。

現在、スマホと言えど、素人が性能の差を見切れるほどのものが存在しません。
逆に言うと、素人が使う一眼レフ気に勝る写真をスマホでも撮影できます。

性能などではありませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています