アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から15~20年くらい前に、歯医者で読んだ少女漫画(単行本)なんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

内容はかなりうろ覚えですが・・・

・女の子(恐らく中学生)二人と男の子一人の三角関係の話
・女の子二人は親友
・男の子か女の子のどちらかが転入生
・男の子は無口でクールなタイプ
・初め片方の女の子が男の子を好きになったが、別の方の女の子と付き合い始めた(いきさつまでは覚えてません)
・付き合い始めた方の女の子は初め、片方の女の子を応援してた
・それ以降、その女の子二人の関係は悪化(確かクラスの中でもシカトされ始めた気が・・・)

途中までしか読めなかったので結末もわかりませんが、その後が気になって仕方ないのです!
ご存知の方回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく 伊藤ゆうの「39度ショック」だと思います。

黒髪のロングヘアのちずとお嬢様っぽい典子と男の子(名前忘れました)のお話ですよね。
男の子のことがきになりつつも、親友の典子と男の子のことをを応援していましたが、ちずが男の子とつきあうことになり・・
そのせいでちずはクラスの女の子からシカトされて一人でお弁当を食べたりしてました。

この内容であってますか??
    • 0
この回答へのお礼

古本屋さんで探してきたところまさにこれでした!ちょっと覚えてた内容が違ってましたね(^^; 記憶って曖昧なもんですね。
でもまさしくこれです!長年の胸のつかえが取れました!ありがとうございました!