プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、告白待ちなんでしょうか?
好きな女の子に今年の1月に好きバレしました。僕が相手からされたこと言われたことをYahoo!知恵袋で「これは脈ありですか?」って相談したのがバレました。

その時に「好き好き言われるのもしんどい」、「今の状況で二人だけでは出掛けられない」と言われました。その後に21行の長文ラインで怒られたり21行ではありませんが何回も長文ラインで怒られました。「誠実じゃない」とか「信用なくす」、「どんどん疲れていってる」、「ストレス溜まる」など。

好きバレした時のことを、今も許してくれてなくて根に持たれて「別に許してる訳じゃない」とも言われてますが、僕が過去に話したことを蒸し返して怒ってくる反面相手がダンスを習っていてそれを観に行きたいって話したのを
覚えてくれてました。

先にチケット代を先に支払って準備してくれて
相手は仕事中なのに忙しいのに抜け出してして
チケットを渡してくれました。もちろん、チケット代はその時に返しました。

その後にダンスは2回観に行きました。

それらを知人に話すと知人からは、「私はそれを聞いて
付き合わなくても簡単にふたりで出掛けられると思われたくないから、デートしたいなら告白してこいって意味だと感じた。」

と言われたので細かく聞いたら、

「なんかね、あるんですよそういう恋愛指南書が告白を促すためにわざと会えないようにして、会うためにはどうしたらいいか相手に考えさせろ的な、、

だから、「もうふたりで会えない」じゃなくて「今の状況で」っていう変な条件が入ってるでしょ??

もしそうだとしたら、この場合その意図は伝わってはないけどなんやかんや相手を悩ませてるわけだから、向こうの作戦としては成功なのかな…」と言われました。

相手は素直に何でも言ってくるけど、強がりな感じもするしツンデレかな?と感じることがあります。だからこそ、「いろいろがんばれや!」みたいに遠回しに意味深なラインを送ってきたりするのかな?と感じました。

個人的には、相手は僕が「付き合ってほしい」じゃなく「好き」しか言ってないし好きバレして半年間全然告白をしてこないから「こいつほんまに好きなんかな?」って、

思われてるんじゃない?やお互いに駆け引きしてるように見えるとも僕の友人に言われました。

好きバレはしてるから好きな人、彼氏ができたらここまで言ってくる人だから言われるはずですが言われてません。
僕自身もどうしたらいいかわかりません。
告白はしたいです。

A 回答 (2件)

試されてるんじゃないですか?


でも、一番大切なのは告白したいくらいあなたはお相手が好きって気持ちです^ ^
告白していいですよ。
やっぱり好きだ。今もこれからも絶対好きだ。だから、自分とお付き合いしてください!って。
誠実さが何より大事だし!一番の魅力ですよ!
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



私は駆け引きする。女性も男性も好んで付き合いたくはない類です。
しかしながら、私も駆け引きをしていないかと考えてみるとそうではないわけです。

そのため、駆け引きをするにしてもそれによって勝ち負けや、その後の優劣や優先権を得ようと立ち回らなければならないのであれば心苦しいですね。

駆け引きによって得たいなにかがあるから行うわけですよね。
有利に進めたい、時間や労力を減らしたい、楽したいなどなどです。

とはいえそういった状況を踏まえて告白したい思いがあるのであれば、伝わるものが必ず在ると思います。

不安に思うことを誰かに相談するようなことは一般的にも普通にあることです。オンラインだろうとリアルであろうと本質的には同じです。

付き合うことのハードルはそれほど高くはありませんよ。
結婚と違うのですから。
付き合ってみて嫌なら別れることに躊躇する必要はありません。

本来の人間関係は駆け引きで積み上がってはいきませんからそこは要注意です。相手との信頼と共感です。感謝が加わってもいいです。

好きなことが伝わっているなら、
もうステージにはたっているのです。
あとはどう表現するかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています