プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコの還元率を昔のデータで80%とか言ってる人がいます
が客が減ってるのでその分下げないと成り立たないと思います。

例えば企業で売上年間1億で20%抜いて光熱費や人件費、利益
だったのが5千万に落ちると40%抜かなければ成り立たないと
思います。

今のパチンコ屋の還元率はどうなってると思いますか?

A 回答 (2件)

パチンコの還元率は、一般的には公式なデータが公開されていないため、正確な数値を答えることはできません。

還元率は各パチンコ店や機種によって異なる場合があります。また、法律や規制によって最低還元率が定められていることもあります。

ただし、一般的にはパチンコの還元率は80%以下と言われています。この還元率は、プレイヤーに返還される投資金額の割合を示しています。つまり、1万円投資した場合、平均的には8千円以下の金額がプレイヤーに戻ってくるという意味です。

なお、最近のパチンコ業界では、景品交換所での景品交換率やボーナスゲームの構成などを通じて、実質的な還元率を高める試みも行われています。しかし、具体的な数値やトレンドについては正確な情報が限られており、店舗や機種によって異なることが一般的です。

パチンコ業界は規制が厳しく、還元率や収益などの経済的な要素は多岐にわたります。したがって、正確な現状を把握するためには、業界の動向や個別の店舗の情報を収集する必要があります。
    • 0

店舗の経営状況がどうであっても設置できる機械の割りと換金率からある程度は決まります。

40%も抜ける商売ならみんなパチンコ屋やります。
    • 0