プロが教えるわが家の防犯対策術!

反対する人=持ってる者と、相続税に賛成する人=持たざる者(社会主義者)の対立。

個人資産は国のために利益を出して有効活用し、国に税金を還元する人に資産は持たせるべきだといった考え方から、相続税が出来たんですか?

個人資産で収益だして国に還元するべきだって発想は、社会主義ですよね?
何もない人が、「国の利益」という言葉で圧力かけてる時点で、財産権の侵害なんじゃないの?

国家社会主義は、極左だと思ってる。

質問者からの補足コメント

  • 何もない人が「国の利益」とかを押し付けてくると、国家社会主義になるんですよね。左翼なんですよ。

      補足日時:2023/02/22 04:53
  • 国の為に資産持ってる人なんて誰もいないし、発想や税の取り立て自体が財産権の侵害じゃない?

      補足日時:2023/02/22 04:57
  • 社会主義者って「国家」に略奪させるよね。
    それが周り回って社会(自分達)に還元されるという考えで。

    税金自体が略奪の体型取ってて、その略奪の主体が「労働者」ではなく「国家」ってだけで、社会主義の要素入ってる点で、共産主義と≒なんじゃないかと思う。

      補足日時:2023/02/22 06:51
  • いやもしかすると、すでに共産主義になってるのかも。我々が所有してる感覚になってる物には、全て固定資産税が発生してる。
    所有する代わりに税金を払わされている。

      補足日時:2023/02/22 06:57

A 回答 (5件)

>SDGs=「生産手段の公有化」、世界的に始まってますよね?



SDGs=「持続可能な開発目標」ですよ。
生産手段の公有化なんてどこもやっていないでしょう?

企業の活動に必要な規制をするということは当然です。
それさえも否定するのなら、水銀を垂れ流して水俣病をつくったり、多くの煤煙をだして喘息病患者をたくさんつくった公害も肯定することになります。

質問者さんは企業に対して一切の規制はまかりならんというお考えでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持続可能な開発目標を実現するために、生産手段を社会で共有していきましょうって事ですよね?

お礼日時:2023/02/22 07:33

>いやもしかすると、すでに共産主義になってるのかも。



社会主義という基本は「生産手段の公有化」なのですよ。
日本は「生産手段」である工場が公有化されていますか?

そもそも用語の意味を全く理解されていないようですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDGs=「生産手段の公有化」、世界的に始まってますよね?

お礼日時:2023/02/22 07:09

夕日が赤いのも、カラスが黒いのも共産主義者の陰謀という論調だよ。


個人財産への課税って、国家が誕生してから洋の東西を問わずに自然発生的に生まれたもの。共産主義云々は全く関係無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産主義を生み出したのはユダヤ人です。
相続税が始まったのが日露戦争の時というのも、気になりませんか?日露戦争に金を出したのはユダヤ人でした。

お礼日時:2023/02/22 07:07

いや、財産への課税って社会主義が生まれるずっーと以前の古代から行われていますけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球上の「物」は全てユダヤ人の物で、我々はそれをユダヤ人から借りているため、ユダヤ人が支配する国家に、みかじめ料払っているのでしょうか?

お礼日時:2023/02/22 07:01

税制史はあまり詳しくないけど、相続税は日露戦争の戦費調達のために新しく作られた税の一つ。


贈与税は、アメリカの税制を参考に贈与税から分離独立したシャウプ税制の一つ。
さらに言えば、中国には相続税は無いそうです。
社会主義のしの字も感じられないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!