アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金受給者の女です
父に「10万貸して」と言われました
全部で30万になります

ですが仕事が減ったからと言うだけで
どれくらいの収入なのかを教えてくれません

父はゴルフ、パチンコ、タバコをしますが
家賃や光熱費は払ってくれます

仕事は今の状態だと数年以上は
副業などをしない限り元の収入に
戻ることはないと思いますが
するつもりはない、と言っています

父には毎月3万円を渡していますが
この2ヶ月で別で15万貸しました
これは我慢して貸し続けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「私が権利を得た障害年金から


出さないとだめなんですか?」

「父はゴルフ、パチンコ、タバコをしますが
家賃や光熱費は払ってくれます」

日本語があまり理解出来ないみたいですが、出さないとダメなんですか?とキレていて払ってますよと言われてもどうかと。
一部とか半分家賃を負担して貰っていると書くべきでは?
紛らわしく誤解を受けますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

一番最初に書いた文に書いてますけど?
責任転嫁が癖なんですか?

お礼日時:2022/05/16 19:19

「私が権利を得た障害年金から


出さないとだめなんですか?」

貴方が住み使用しているからです。

逆に何故貴方が無料で住んでいるの?
何故親から搾取しているの?

収入があるなら払って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字読んでますか?
お金払ってないって書いてるように読めたんですか?
月に3万家に入れてます
仮に家賃5万+光熱費2万払ってるとしても
半分近く払ってますけど?

ひとりだけ意見が違うこと
疑問に思ったほうがいいですよ

お礼日時:2022/05/16 19:05

お父さんは、返済能力があるんですか?


貸すのは返済能力がある人だけにしないと、お金を失って終わりですよ。
ないものは返せないんですから。

金を貸せと言うなら、ここ一年の家計簿を見せろと私なら言います。
家計簿をつけていないなら貸しません。
    • good
    • 0

「何に使うか説明しないと貸さないわ」ぐらい言っても良いと思います。



そして「今までの貸したお金はいつ返すのか」をちゃんと聞きましょう。

そうでなかったら「いくら親と言えど貸しません」とキッパリ言いましょう。

殴り合いの喧嘩になろうとも家を出て行けと言われようとも最低のことは聞きましょうね。あなたを銀行のATMだと思ってる。

ここは心を鬼にして絶対言うまで貸さないこと。本当ならもう貸すのをやめた方が良いと思うけどね。今回だけは使い道を言えば貸すとしよう。禰津返すのかも聞こう。

でなければ貸さないこと。
    • good
    • 0

家賃や光熱費は払ってくれていますが問題かと。



何故障害年金から払わないの?

何年位払ってないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜって
なぜ父にも収入があるのに
私が権利を得た障害年金から
出さないとだめなんですか?

障害年金の使い方はそれぞれですが
なぜわざわざ障害年金から出す必要があるんですか?

お礼日時:2022/05/16 18:25

たとえ親子であっても話は別でしょ。


いつまでにどうやって返金してくれるか、きちんと決めておいた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!