プロが教えるわが家の防犯対策術!

「暴行若しくは脅迫を用いること又はそれらを受けたこと」
「心身の障害を生じさせること又はそれがあること」

など8個の要件が挙げられていますが、これらに該当していなければ男性は後から「あれは実は不同意だった」と訴えられる恐れがなくて安心ですか。

逆に女性は、要件に該当していなければ訴えたくても泣き寝入りになりますか。

https://www.t-nakamura-law.com/column/%E6%80%A7% …

A 回答 (3件)

シンプルに『YES』という明確な意思表示が無ければ


NOと見なしましょう
という話です

YESだと思ったは通用しないということ
同意書に署名捺印してもらうと安心かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

署名捺印があっても決して安心できないと思います。
https://twitter.com/a10807532/status/16797530376 …

お礼日時:2023/07/15 22:55

個の要件が挙げられていますが、これらに該当して


いなければ男性は後から「あれは実は不同意だった」
と訴えられる恐れがなくて安心ですか。
 ↑
その通りです。
ただ、世の中にはえん罪てのがありますので
完全ではありません。



逆に女性は、要件に該当していなければ
訴えたくても泣き寝入りになりますか。
 ↑
要件に該当しなければ、同意があった
ということですから
泣き寝入りもウンコ寝入りもありません。

楽しんでおいて、後で訴える
なんてことは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/15 22:59

そうとも限りません。

ただ、これを機に、嵌められたり、脅しは増えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!