プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ人はお金を貸してくれないんでしょうか?貸すだけで戻ってくるものなのに、、、悲しいです。

A 回答 (51件中1~10件)

僕はほとんど銀行に貸しています。



ほとんど金利もつかないのに愚かな事だと思う。

できることなら銀行に貸している金を投資に回したいが、女房の反対も強いからねぇ。
    • good
    • 7

私は一年間海外に行くためと家を建てるときにお金を借りました。

でも貸さないという人もありました。
    • good
    • 7

貸して返ってきた事はありません。


余裕ないので、貸しません。
借りたい事も多々あるけど、なかなか貸してくれません。
    • good
    • 7

お金を借りるってことはマイナス収支の生活をしてること


なので返せない(戻ってこない)と判断すると思います。
    • good
    • 7

貸した時点で


手元を離れています。

離れたものが手元に戻ってくる可能性はございません。
    • good
    • 7

戻らない事実を山ほど経験しています。


それだけに本当に利息を付けて誠意に
還す人がいたことで
ああこういう人もいるのかと
驚くこともある。

貸す額と
還すことの
重みの
分からない人の
いう言葉ですね。

貸すことの恐ろしさ
還すことの辛さ

そういう心の痛みの
分からない人の言う言葉ですね。

その典型に
年金がある。

年金も始めた当時は
歳取ってもらえる時の来ることに
夢があった。

しかし今は
格差不景気社会で
年金生活は禁欲生活と
悟って、
そこに
生きる自分を
ものすごく大変と感じます。

生きることの
大切さです。



譬えは違うと同じようなものですよ。
    • good
    • 7

じゃあワイに貸せ

    • good
    • 7

富士通エフアイピーの前田正人に借金600万円踏み倒された

    • good
    • 7

返すなら消費者金融に借りればいいだろ、利子は金の管理も出来ない君に対する授業料として払って反省するんだな

    • good
    • 7

何故人はお金を借りるのでしょうか?借りるだけで返さなければならないのに、、、悲しいです。

    • good
    • 7
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!