プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに妹と日帰り広島グルメ旅行を計画しています。
朝、福岡を出て高速山陽道を通って広島市街に行き、お好み焼きを!
その後宮島に行き穴子飯を食べたいと思っています。
そこで、広島市街周辺のおいしいお好み焼きと宮島のおいしい穴子飯のお店を教えてください。
また、広島市街から宮島までってどのくらいかかりますか??
広島も初心者ですし、自分で運転して遠出をするのも初めてです。

A 回答 (3件)

皆さんがお勧めのように,「八昌」,「YABU」はおいしいですねー.


宮島口の穴子飯屋「うえの」は本当に大好きです.
ただ,非常に混むので,30分~1時間ぐらいは待つかもしれません.
個人的には,待つ価値はあると思いますよ.
ほかほかの穴子飯,幸せ満タンです.

ただ,いらっしゃるのがGWとのことですが,5月3日から5日まで,
広島の市街地ではフラワーフェスティバルというイベントが開催されています.
主に平和大通りという原爆ドーム界隈が中心なのですが,
そのあたりの道路は通行できなくなります.
というわけで,その期間,広島市街の交通状況は最悪です!!

福岡からいらっしゃるのならば,山陽道で広島ICの方までは来ないで,
大竹または宮島口あたりで降りてしまうのが良いかもしれません.
そして「うえの」で幸せになったあと,いっそ車をどこかにおいてしまって,
市電で移動するのがオススメです.
ちんちん電車もなかなかオツなものです.

もしフラワーフェスティバルの時期にいらっしゃるのでないのならば大丈夫だとは思いますが,
重なると,本当に車は悲惨ですよ・・・.

いずれにせよ,楽しく美味しい広島旅行をお楽しみくださいませ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい、さらに、貴重な情報をありがとうございます。
待ち時間、混み具合等全く考えていませんでした・・・
5日、8日が候補にあがっていたのですがmasa2929のお陰で8日に決定します。
長距離に慣れていないので、できるだけ渋滞は避けたくて(@_@")
本当にありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/05/02 16:28

広島を出て7年。

実家に帰る時には必ずお好み焼きを食べに行きます。
お好み焼きは、有名なのは「八昌(はっしょう)」。「みっちゃん」も有名です。私の個人的なお勧めは「YUBU」。
穴子飯は「うえの」。宮島で食べたことはありませんが、デパ地下でお弁当をよく買っていました。
宮島へは、電車以外で行ったことがないので、申し訳ありませんがどのくらいかかるかよく分かりません。福岡→広島市→宮島→福岡を日帰りですと、私ならヘトヘトになりそうな気がします。

八昌
(薬研堀店)
http://www.dai1975.com/tabearuki/okonomiyaki/has …
(お好み村店)←ビルです
http://www.okonomimura.jp/hassho.html

YUBU
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/naka/0822218 …

あなごめし うえの(右下のお弁当をクリック)
http://www.anagomeshi.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるのがとっても好きなので、お好み焼きは2,3軒行くつもりでいるのですが、YUBUには必ず行ってみます!!
八昌とみっちゃんのうちどちらかにもいければと思っています。
もちろん穴子のうえのは決定で行かせて頂きます。
おそらくヘトヘトになると思いますが、おいしいお好み焼き・穴子が食べれるなら(*^ワ^*)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:15

大竹市のこにし。


 ちょっと広島から離れるけど、お勧めですよ。(^_^)v

宮島は広島市内から30分ほどです。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/otake/082757 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるのがとっても好きなので日帰りとは言え2,3軒お好み焼きやさんに行こうと思っているので、その一軒にさせていただきます(*^∪^*)
宮島へも30分くらいならなんなく行けそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!