プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から青春18切符で北九州に行きます。行く時に、広島で6時間ほど滞在する予定なのですが、ここはぜひ行ってみたらいいよ、などのおすすめ情報があれば教えてください。

A 回答 (5件)

 こんにちは。



・平和公園と原爆ドーム
 ここは,駅からも近いですから,せっかくの広島ですから行って見てはどうですか。

・宮島
 フェリーに乗っていくことになりますから,時間的に間に合いそうでしたらどうぞ。
 大鳥居は壮観です。運良く潮が引いていたら真下まで歩いて行けますよ。
 また,出来立ての「もみじ饅頭」が食べられます。3年ほど前に行って初めて知ったのですが,もみじ饅頭には,チョコレートクリームやカスタードクリーム味があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島といえばもみじまんじゅうも有名ですよね!いつもおみやげでしか食べたことがないので、ぜひ本場でも食してみたいです(^-^
あと平和記念公園に宮島。行ってみたかった所なので、計画に入れる方向でいきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 16:15

半日観光のモデルコースご紹介します。

下記を参考に。食事は、ぜひお好み焼きを召し上がってみてください。広島はどこにでもお好み焼き屋がありますが、観光ならお好み村へどうぞ・・・

参考URL:http://www.hiroshima-navi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行前にこちらの回答を見ることができずにすみませんでした。
お好み焼きはぜひ食べたかったので、堪能してきました。お好み村は昔からある感じのところでしたね(^^
今回はまだほんの一部しか行けていないのでまたぜひ行きたいと思ってます。その際はhpを参考にさせていただきますね★
回答、どうもありがとうございました(^^

お礼日時:2005/03/21 15:19

こちらはみられました??


http://www2s.biglobe.ne.jp/~kazuma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行前にこちらのHPをみることができませんでした。すみません(>_<)
けど今見せてもらうと、広島の情報満載ですね!今回は本当、有名所しか行けなかったんで今後参考にさせていただきます。
アドバイス、どうもありがとうございました(^^

お礼日時:2005/03/21 15:12

せっかくの「18きっぷ」ですから、それで乗れるJRの宮島連絡船で、宮島観光はどうでしょう。

回り方にもよりますが、これだけでは6時間にならないので、広島市内ではやはり原爆ドームを見ておきたいですね。原爆ドームを含む平和記念公園見学にJR駅からの移動時間を入れて2~3時間、宮島で2~3時間でちょうどではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18切符は宮島行きの船も乗れるんですよね!
ではでは利用しない手はないですね(^^
せっかくの広島なので有名所を満喫してきたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 16:19

広島はやっぱり原爆と宮島ですね。


原爆は平和記念資料館に行けば全て分ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、記念公園と宮島は有名ですよね。この二カ所はぜひ訪れてみたいと思います。(^^

お礼日時:2005/03/14 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!