アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の後半に初めて広島に行こうと思っております。旅行はいつも車で行っているのですが、今回初新幹線で行こうと予定しております。(新横浜より)行きたいところは、原爆ドーム・大和ミュージアム・男たちの大和/YAMATOロケセットです。土地勘がまったくないので、場所の移動にかかる時間・移動方法等 地図ではわからなく苦戦しております。今回行きたい場所がそれぞれ離れてしまっているため、どうにも予定がつきません。 予定としては、2泊3日最悪3泊4日。 大人2人・子供1人(小2)男  です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO1です。


NO5さんの答えはほぼ完璧です。
私も参考になります。
ただ、一つ福山ー尾道間は在来線でしょう。
安いし、早いし、景色もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。福山から尾道は、在来線で行ってみようと思います。

お礼日時:2006/02/13 15:42

1日目


 新横浜→福山(のぞみ)→新尾道(こだまで1駅) タクシーで尾道
 「男たちの大和/YAMATOロケセット」見学
 時間があれば尾道の散策
  http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
 3月末には「千光寺」の桜が咲いているかも
 呉へは瀬戸内の島々を眺めながら
  http://www.kanko-hiroshima.or.jp/kyan_marineview …
   お泊りは呉で
2日目
 「大和ミュージアム」の見学
 自衛隊呉総監部で護衛艦や資料室の見学
  http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/kengaku/kenga …
 昼食は新しくできた商業ビル「レクレ」
  http://www.kure-recre.com/
 お泊りは広島駅直結の「ホテルグランヴィア広島」
  http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/index.html#specia …
3日目
 宮島から原爆ドーム
 JRで広島駅~宮島口から宮島へ
  連絡船(フエリー)はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します
   宮島の案内 http://www.miyajima.or.jp/index.htm
 お帰りは「世界遺産航路」で 運行時間はHPでご確認下さい
  原爆ドームの近くに着きます
  http://www.aqua-net-h.co.jp/isan/isan_top.htm
 時間があれば
  http://www.marinahop.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。提案していただいた予定で行ってみようとおもいます。助かりました。旅行会社でのホテル・JR付で予定しています。ただ、ホテル選びで苦戦してます。子供がどこも添い寝になってしまうんです。JRも別に子供だけとらなくてはいけないようで・・・はじめての新幹線旅行なので、わからないことだらけです。また、新しい質問でお世話になってしまうかもしれません。 

お礼日時:2006/02/13 15:40

自分は呉市に住んでます。

。自分のオススメは一日目に原爆ドーム&宮島、そして宮島で一泊。関東の方っぽいので町に泊まられるよりはいいかと。。二日目の午前には呉の大和へ、昼は大和の近くに大型デパート&食べ物屋がこの前できたのでそこで。昼からは尾道にいってラーメンでも・・・。かかる時間は広島から呉までが約一時間、呉から尾道までが一時間半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。時間等も助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/13 15:31

1泊2日で行けるような・・・・


1日目に福山で降りて尾道へYAMATOセット見学
在来線で広島へ、広島泊
2日目、原爆ドームにあわせて午前中に資料館も行かれますよね、原爆ドームの前にバスターミナルがあるのでバスで昼から呉へ
大和ミュージアム見学し、在来線で夕刻広島に帰り
のぞみで帰る、帰宅は深夜ですけど。
きつければ2泊3日、尾道泊にすればできます。
3泊4日にはよほどのことがないとならないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/13 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!