プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに彼と大阪&神戸へ行きます。

1~2日程度で行ける、神戸のおすすめスポットを教えてください。

・おしゃれカフェや、スイーツ・ハーバーに行きたいです。
・六甲山は夜寒いと聞いたので迷っています。
・移動には、シティループという巡回バスがいいなと思っています。

A 回答 (5件)

はじめまして。

神戸市在住です。

シティループで回ると海の手(ハーバーランドやメリケンパーク)も山の手(北野・異人館通)もカバーしてますので2日あれば堪能できると思います。
おしゃれなカフェは山ほどありますので、神戸の観光ガイドやネットなどでお好みのところを探してみてはいかがでしょうか。
スイーツハーバーに入ってるお店の富良野プリンは食べてみる価値アリです。

六甲山は電車やバス・ケーブルカーを乗り継がないといけませんので自家用車がないとキビシイですし、確かに夜は寒いです。

結局おすすめスポットと言われると・・・
う~ん・・・と言う感じですね。
『異国情緒あふれる神戸』の雰囲気を楽しんでいただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
やはりシティループは便利そうですね。

ハーバーランドやメリケンパークなど港の方は
横浜在住の私としてはとても親近感を感じ、
ぜひ行きたいと思っています。

六甲山は、車もないので今回はやめておこうかな。

ここ!というよりは、雰囲気を楽しむという感じなのですね。ぶらぶらと、色々回りながら素敵な思い出つくりたいです。
富良野プリンは北海道のですかね?だけどおいしそう。神戸ならではのスイーツも堪能したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 16:20

#2です  >ジャズが聞けるレストランやバーも多いのかな。



不親切なご案内で申し訳ありませんでした。ジャズマップをご案内いたします。JR 阪急 阪神の各駅より500米円内の範囲に有ります。

参考URL:http://www.kobejazzcity.com/jazz%20map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
毎日ジャズを開催しているお店も多いのですね。
チャージ料もリーズナブルなお店が多いので夜に時間の余裕があれば是非行ってみたいと思います。
優雅な時間が過ごせそうです。

お礼日時:2005/04/28 23:55

大丸神戸店で、4月27日~5月5日「2005洋菓子フェスタ in Kobe」が開催されます。


http://www.daimaru.co.jp/kobe/gwfair/fair06.html
神戸や周辺の有名なケーキ屋さんが多数出店されます。

また、メリケンパークで4月21日から133日間限定で開催されている「タイムズメリケン」
http://www.kobe10th-year.jp/meriken_nomal/

この中に「スウィーツ&カフェ」コーナー“KOBE洋菓子セレクション”があります。
「神戸で評判の洋菓子店が5週間ずつ入れ替わり出店。133日間で20店舗のオリジナルスウィーツが楽しめます。」

スイーツハーバーからも近いですので、是非ハシゴしてください。

そのほか神戸の美味しいスポットを探すなら、下記URLを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.equiv.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の利いたアドバイスありがとうございました。
URLをじっくり見させていただきます。
神戸はスイーツ好きにはたまらないですね。
行く前からリピーターになりそうな予感です。
お土産に買う神戸のお菓子もとても気になります。

お礼日時:2005/04/27 09:52

#1です。


横浜の方でしたか!
同じ港町ということで私も親近感を感じます。(行ったことはないですが…)

神戸はスイーツもパンも美味しいですよ♪
そんなに当たりはずれはないと思います。
食べ過ぎには気をつけてくださいね^^;

富良野プリンはおっしゃる通り北海道のケーキ屋さんのです。
スイーツハーバーに期間限定で出店されており、いつ行っても長蛇の列・・・
でも今月半ばから温度管理の影響でテイクアウトできなくなり、比較的簡単に購入できます。
で、先日やっと食べることができたのですが確かに美味しかったです。
地元のFMのDJも絶賛しておりました。
でも小さい牛乳瓶型の容器に入って320円はちーっと高いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わくわくするご回答、ありがとうございました。

横浜はみなとみらい周辺が神戸のメリケンパークやハーバーランドにあたる部分です。機会があれば是非
訪れてみてくださいね。

牛乳瓶型の容器、かわいいですね。
スイーツハーバーに行ったら買いたいと思います。

お礼日時:2005/04/27 09:48

六甲山は期待して行かれると意外とつまら無いところで山頂は電波管理所が有るくらい、GWは車も混みますし余りお薦め出来ません。

巡回バスで回られたら夜のお楽しみに(ルミナスの2)クルーズをお勧めします。美しい夜景とお食事は格別ですよ。(昼便もあり)もし時間が無ければリーズナブルな値段で日本ジヤズふるさとのはしごも楽しいです。 神戸は落ちついた小さい街であてどなく中華街等歩かれても楽しいものです。時間と予算があれば大阪から(有馬温泉)直行バスもあります。
http://www.jazznavi.net/site/jspot/jspot_kobeshi …

参考URL:http://www.luminouskobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトで素敵なご提案ありがとうございました。
クルーズは神戸の街にぴったりですね。
予算を調べてみようと思います。
日本ジャズふるさとのはしごも気になりますね。
ジャズが聞けるレストランやバーも多いのかな。
有馬温泉も時間に余裕があれば視野に入れたいです。

お礼日時:2005/04/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!