dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

反ワクチン派とコロナ自粛反対派は同じですか?

A 回答 (7件)

全然違います♪

    • good
    • 0

カワリモンという点では同じ部類だね

    • good
    • 0

ちゃうと思うが

    • good
    • 0

私はワクチンは一度も打ったことありませんが、自粛は普通の人以上にしてます。

ここ3年以上、外食、旅行一度も行ってません。毎朝のジョギングはもちろん1人で誰とも会いません。
    • good
    • 0

お互いに関係ありません。

ワクチンを何度も接種したので、コロナ自粛なんてする必要がない、と考える人がいますからね、私みたいに。
    • good
    • 1

反ワクチン派とコロナ自粛反対派は、一般的には異なる立場を持つ人々を指す用語です。



反ワクチン派(Anti-vaccine movement)は、ワクチンの効果や安全性に懐疑的な立場を取る人々を指します。彼らは、ワクチン接種の必要性や有益性に対して疑問を抱き、ワクチン接種を拒否することがあります。反ワクチン派の主張は科学的に根拠の乏しいものや誤解に基づいた情報が含まれることがあります。

一方、コロナ自粛反対派(COVID-19 lockdown opposition)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連したロックダウンや制限措置に反対する人々を指します。彼らは、経済や個人の自由に対する影響を重視し、封じ込め策や制限措置の必要性や有効性に疑問を持つことがあります。ただし、コロナ自粛反対派の中にもワクチン接種を支持する人々や科学的なガイドラインに基づく感染対策を支持する人々も存在します。

したがって、反ワクチン派とコロナ自粛反対派は、立場や主張の違いがあるため、同じとは言えません。ただし、一部の個人やグループでは両方の立場を支持する場合もあるかもしれません。しかし、広く一般的な観点から見ると、これらは別々の問題や議論を指す概念です。
    • good
    • 0

無関係かと。


反ワクは、反マイナンバーカード派と一緒やと思うぞ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!