アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードといえばvisaやJCB Mastercardがありますが、その他はアメックスなどありますが
なにがおすすめですか?

A 回答 (10件)

JCBを使えば、日本国内からの金(手数料)の流失は防げます。

    • good
    • 0

何をどう利用するかで、変わります

    • good
    • 0

クレジットカードを決めるに当たり、どこで利用することが多いのかで決まってきます。


クレジットカードで買い物ができる場所が多いのは、VISAになりますね。

クレジットカードといえばvisaやJCB Mastercardとありますが、これはクレジットカードの国際ブランドと呼ばれるもので、カード決済を行うグループのことで、visaやMastercardには、直接申し込むことはできません。
VISAやMastercardに加盟しているクレジットカード会社に申し込むことになります。

クレジットカード会社の会員数が一番多いのは、アメックスになり、2番目は、JCBになります。
VISAやMastercardでは、小さなクレジットカード会社の集まりになります。
でも、世界的に見れば、VISAやMastercard方が多くの場所で利用できますが、JCBやアメックスで使えるところが少ないです。

JCBやアメックスは会社が大きいので、時々キャンペーンをやったりします。対象ショッピングの割引や、巡回シャトルバスの無料サービスをやったりします。
残念ながら、VISAやMastercardでは、キャンペーンのサービスはありません。
VISAやMastercardに加盟しているクレジットカード会社の中で、割引やポイントアップのサービスをやっています。
    • good
    • 1

特に思い入れがない場合はとりあえずVISAが


一番使える場所が多くて良いです。

ただ、VISA自身はカードを発行していませんので、
VISAと提携しているカード会社から選ぶことになります。
    • good
    • 1

クレジットカードはお金を払う道具です。

なので、おすすめのカードはあなたのお金の支払い方によります。例えば、楽天市場で使うなら楽天カードが得とか、マクドナルドで使うなら三井住友カードが得などです。通勤に使う鉄道会社のカードとか、ガソリン入れるGSのカードも候補でしょう。どこでもおトクな万能のカードはありません。多くの人は複数のカードを持ち、状況によって使い分けてるのです。
オススメのカードを聞きたいのであれば、あなたがどこでお金を払ってるのかを詳しく書いてください。それとあなたの年齢を書いてください。年齢制限のあるおトクなカードもあるのです。

VisaとかMasterCardとかJCBとかは、カードの善し悪しにあんまり関係ありません。カードの年会費、手数料、金利、ポイントの付き方、支払い方法、支払い日など、カードの機能のほとんどは、楽天カードや三井住友カードなど、カードの発行会社が決めてるのです。

誤解してる人が多いですが、VisaとMasterCardはカードを発行していません。Visa/MasterCardからライセンスを受けたカード会社が、Visa/MasterCardのマークをつけたカードを発行してるのです。

JCBについてはJCB自体が発行してるカードと、JCBからライセンスを受けたカード会社が発行してるカードがあります。カードの機能のほとんどを発行してる会社が決めてることは同じです。
    • good
    • 2

比較サイトはたくさんありますので、覗いてみたら如何でしょう。


個人的にはVISAですが。
https://creditcard-get.net/home-y1/?landing=home …
    • good
    • 1

迷ったらVISA一択。


他のは使えないところもある。
    • good
    • 2

私はセゾンカード(アメックス)を使っています。


ポイントが「1.5%」と高還元率であることと、
Amazonポイントに等価交換できるので助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね

お礼日時:2023/07/16 21:44

日本国内だけなら、JCB


海外でも使いたいなら、Master Cardや
American Expressに、ステータスを求めたいなら
Diners Clubがおすすめ。
    • good
    • 1

国内ならVISAかJCBでいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!