アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンとブサメン、どちらが人生楽しめると思いますか?

A 回答 (4件)

人によるとしか。

全然イケメンじゃなくても、人気者で、いつも楽しそうな男っていますから。逆に、何が楽しくて生きてるの?みたいなイケメンもいますし…なんも考えてないだけかもしれませんが。少なくとも男に関しては「容姿」はあまり幸せを決定付けないように思います。話術とか、金とか、才能とか、趣味など、男性が楽しい人生を送る為の要素は、容姿以外にもいくつかはあります。
    • good
    • 1

イケメン


顔の話をしてるんじゃあない

粋な振る舞いをした人を「おっ、イケメンじゃん」って褒めることってあるでしょう?あれですよ、あれ。

顔がいい人は周囲にチヤホヤされるから自然と心が歪まず、素直で気の利く正確になりやすいので、2枚目ほど性格も良くなるんですよ。
すると周囲との関係はプラスに向かうからいい事ずくめで楽しく生きられるでしょう。

顔がブ男でも、気の利いた性格と優しさ、あったかみ、あとは他者との距離感の取り方だとか所謂コミュニケーション能力があれば周囲との関係は概ねプラス、人生はイケメンカラーに染まるわけなんですよ。

なので、この長ったらしい前置きを踏まえて、「イケメンの方が人生が楽しい」。
    • good
    • 0

イケメンに生まれる事は


精神的な成長と言う視点で見ると決して
良いい事だけでは無いですよ!

イケメンに生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
もちろん
正しく生きる人も居ますが
どうしても優位に立つ事が多いので
傲慢になりますね。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

この事は魂の成長と言うレベルから見ると
良くない危険な事になります。
    • good
    • 0

一般論で言えば、イケメン。

ただしブサメンでも人生楽しめる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!