プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G.Wにショ-トコ-スデビュ-することになり、コ-スを探しています。
私(女)だけ初心者で、あとの3人(男)は中級者、上級者もいます。
なので今回私のデビュ-ということでショ-トコ-スにしてくれたのですが、他の人もある程度距離などがあり楽しめるところがあればと考えています。
あまりどういうコースがいいのかよくわかりませんがお勧めのコースがありましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も葉山をお勧めします


何度か仲間と練習に行きましたが
結構アップダウンもあり
レギュラーコースでプレーしている方にも
結構緊張度が求められる9ホールでは
楽しいコースだと思います
    • good
    • 1

もうラウンドされているかもしれませんね。



僕がコースデビュー前に通ったのが成田にあるダイナミックゴルフ成田でした。
ショートコースとは言わず、ミッドコースと表現してます。40ヤードという短いホールもありますが、12ホールで1801ヤード。パー38です。

芝やグリーンの状態もよくお薦めです。

初心者から中・上級の方も楽しめます。

女性ならウッドが必要なホールも複数あり、

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~rasta/narita/naritato …
    • good
    • 0

千葉県野田市・野田市営のパブリックでショートコースではないですが、


「ひばり・コース」は河川敷=ちょっと長い
「けやき・コース」は林間=短いが平坦
東武・野田線 野田駅からタクシー
車の場合は地図で調べてください。
    • good
    • 0

ドライバーも使え、上級者でも初心者でも楽しめるコースとしてお勧めできるのは、



山梨県鳴沢村(河口湖ICから20分)
富士赤松ゴルフコース(18H PAR56)

静岡県御殿場市
高嶺パブリックゴルフコース(9H PAR29)

群馬県嬬恋村
浅間リンクスゴルフ倶楽部(9H PAR29)
※ちょっと噴火が怖いですが・・・。
http://www.citydo.com/prf/gunma/guide/sg/2200008 …

ドライバーは使えないけれどコースは本格的なところ
栃木県黒磯市
黒磯高原ゴルフコース(18H PAR54)
http://www.482.co.jp/KKGC/

いずれも観光地ですので、景色もよく楽しめます。
GWは渋滞がネックですが。

参考URL:http://www.fujiakamatu.com/,http://www2.tokai.or …
    • good
    • 0

東京では東宝調布ショートコース、神奈川ですと葉山パブリック・ショートコースかな? どちらもドライバーも振れる9ホール。

特に葉山は本コース気分に浸れる本格派です。

他はこちらを見てみて下さい。

http://www.ne.jp/asahi/sai-kuni/home/golf/golf-s …

コースデビュー、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お励まし有難うございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!