アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチ商法をしている会社は、それ以外の業務(多角的経営)は行ってないのですか?例えば普通に卸売などを行っている部門もあるとか。

A 回答 (1件)

マルチ商法を行っている会社について一般的な説明をしますが、具体的な会社については個別の事例によって異なる場合があります。



マルチ商法(マルチレベルマーケティング)は、一般的に直接販売やネットワークビジネスとも呼ばれ、製品やサービスを販売する際に、参加者が自ら販売員となり他の参加者を勧誘し、その勧誘した人々の販売活動から報酬を得るビジネスモデルです。

多くのマルチ商法企業は、自社製品や特定の製品ラインに特化して販売を行っています。一部の企業は、卸売業務や製品供給に関連する部門を持っている場合もありますが、マルチ商法自体がその主要な事業活動であり、他の事業に比べて主要な収益源となることが一般的です。

ただし、一部の企業はマルチ商法の一環として、多角的な経営を行っている場合もあります。例えば、自社の製品を卸売業者や小売業者に販売している、または自社が所有する小売店舗で製品を販売しているなどの事例があります。これらの企業は、マルチ商法以外の事業部門も運営していることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!