アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までは正常だったのに、今日、突然メールを受信できなくなりました。「Status」バーが出て、メッセージが「Call Faild」と出てきます。そしてしばらくすると以下のようなメッセージが出てきました。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

どうすれば正常に受信できるようになりますか?パソコンに弱くてどうしたらいいか困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!!



「Call Failed」は、通常、メールを受信する際に何らかの障害があって、正常に受信できない場合に表示されるメッセージだそうです。
その後で出て来るメッセージのエラー番号 : 0x800CCC0Fは、
Webメールの中にヘッダー情報が破損していたり、メールサイズが大き過ぎるメールが含まれている場合などにも、このメッセージが出て来る場合があります。
Yahoo!Japanのページからメールページへログオンして、受信箱から受信出来ないメールを探し出して削除して「ゴミ箱」へ移動しておいて、メールソフトを起動して[送受信]ボタンをクリックして、受信が出来るか??確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたと通りにやってみましたところ、ちゃんと受信できるようにはなったようです!でも、まだ心配なんで様子みてみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 23:53

すでに受信済みのメールをYahoo!のWebメール(

http://mail.yahoo.co.jp/)で削除した後、OEで受信してみてください。これでもダメなら、受信箱に残っている最も古いメールと、スパムメールなど妖しげなメールを削除して再トライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!
ちゃんと受信はできたようです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 00:07

設定を全く変えていないのだったらYahoo側の問題の可能性があります。


一度モデムの電源を切って10分ほどしてから入れ直して見てからでもだめか確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
モデムですね?
やってみます。

お礼日時:2005/04/27 00:10

お使いのプロバイダーはどちらですか?


メールサーバ障害などは起こっていませんか?

この回答への補足

プロバイダーはyahooです。
ってかyahooってプロバイダーですよね?
そんなことも理解しておりません・・。
メールサーバーには異常はないようです。
一応受信できたようなんですがまだ心配なんで他のやり方あったら教えてください。

補足日時:2005/04/26 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!