アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも通りにoutlookを起動し、送受信ボタンを押すと、大量の何年も前のメールを受信するようになってしまいました。

たしか、この前XP自体を再インストールして同じようにセットアップし、その時も過去のメールが大量に入ってきたので見もせずすべて消してしまいました。

それから今までは普通に最近のメールなどを送受信できていたのですが、今日いきなりかこのメールを受信するようになったのです。

この過去のメールを受信しない設定などありましたら教えてください。
初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

》いつも通りにoutlookを起動し、送受信ボタンを押すと

この操作が本当にいつもの通りとすると以下の説明は成り立たないですが

・同じパソコンの同じメールソフトで受信する限りは1回しか受信しませんが
・同じパソコンでもメールソフトを再インストールしてアカウント登録をし直したり、
・別のメールソフト(例えば Outlook Express)を新規に使用し始めるとメールサーバーに保存されている全メールを受信します。
以上で思い当たることはありませんか。

なお予断になりますが、
メールサーバーに保存されているメールをいつまでも残しておくといずれ満杯になってしまいます。満杯になってしまうと以降送られてくるメールはサーバーが受信を拒否します。
それを回避する為にメールソフトのオプションで「受信後・・日経ったら削除する」設定にしておかなくてはいけません。一般的に30日もあったらよいのではないですか。
    • 1