プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Voedafone 803Tを使っていますが、メール受信時に「受信できませんでした。対応可能件数が一杯です。MMSを削除してサーバーメール操作で所得してください。」といったメッセージが頻繁に出ます。既読メールをいくつか削除してからメールを受信すると受信できます。何が原因で「対応件数が一杯」なのでしょうか?メモリ使用量は本体2%、カード94%(ほとんど写メールの保存、Music Playerは使用していないので音楽データはありません)です。保存している受信・送信済みメールは約200(取り説では約500通までとなっています)、未読メールは0です。またサーバーメールはこまめに削除しているのでほとんど0%か、あっても3%くらいです。以前使用していたシャープの古い機種はもっとたくさんのメールが保存できました。これは正常なのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず東芝の3G、803T、902T、903TのMMS受信件数は200件です。

取説の500件というのはSMSだと思われます。
また、対応件数がいっぱいになっていちいち消すのが面倒であれば、自動削除機能をONにすればいいでしょう。
メモリーはメールは独立しているのでデータ部分に空きがあるとしても200件以上の受信はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。MMSは200件まででしたか。リマインダーとして残しておきたいメールもあるので削除は手動で行っています。(メールの保護という機能もあるみたいですが。)私の場合は、やはりいらないメールはこまめに消すのがいいみたいですね。

お礼日時:2006/10/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!