アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac OS10.2.8使用です。
mailが終了できません!
終了をクリックしてもしても立ち上がりっぱなしです。
mailの内容は消去されてもいいから終了したいです・・・
ログアウトしようと思ってもmailを終了してからにして下さいと表示が出ます。
出来るだけ電源ボタンは押したくないです・・・
知識のある方、助けて下さい!おねがいします

A 回答 (4件)

2です。

「アプリケーションの強制終了」は、メニューバーにあるアップル
マークをクリックすると、プルダウンメニューが出てきて、上から七つ目
に「強制終了…」があります。それです。
あとは、終了させたいソフトを選んで、ボタンを押すだけ。システムに影響
を与えずソフトを終了させることが出来ます。 
    • good
    • 18

いますぐMailを終了させるには、既出の「強制終了」をしていただくとして……



Mailが終了しない原因は、おもに受信サーバ(POPサーバ)にあるメールを受信できないことにあります。だいたいメールデータが壊れています。つぎにMailを起ち上げて受信すると、また受信できないメールを読みに行こうとするので、またまたMailを終了できなくなります。
ウェブメールのサービスをしているプロバイダなら、ウェブブラウザ(Internet Explorerなど)からログインして、受信メールを削除してください。そうでなければ、Mail以外のメールソフトを使って、削除します。
Mac OS X 10.3以降のMailから、受信する前に、POPサーバからメールを削除する機能がつきましたが、たしか10.2では、まだ実装されていなかったと、記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
根本的な解決をしなければいけないのですね。
最近プロバイダを変えて、mailソフト使ってなかったのでそれが原因ですね。
早速解決しようと思います。
みなさん、迅速な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/20 02:21

「アプリケーションの強制終了」をしたらいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってどこから実行するのでしょうか・・
勉強のため是非教えて下さい。
くだらない質問ですみません..

お礼日時:2007/11/20 02:18

強制終了できませんか?


コマンド+オプション+エスケープ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで解決しました!!
なんて簡単な問題だったの・・
と思いつつ、もう5ねんくらいmacユーザーなのに知らない事だらけで、みんなどこでスキルアップしているのですか?
仕事で使用しないと駄目なのかしらん??

お礼日時:2007/11/20 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!