アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信したいメールが届きません。
送信者側は数日前に私に送信してます。
受信したいメールが届かないので、迷惑メールフィルターを見直し特に設定してる様子はなかったのですが一応、入力したドメインのメールを受け取るようにしました。

メール設定した後はすぐに数日前のメールでも受信ボックスに入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

> メール設定した後はすぐに数日前のメールでも受信ボックスに入るのでしょうか?



迷惑フォルダーというのは受信者側に設けられた受信ボックスの一種です。
送信側の発信処理は正常に終了していますので、その後に受信者側の迷惑フォルダーに入れる条件などの設定変更をしても届くことはありません。
というか、該当メールを受信した際に迷惑メールと判断されたのであれば迷惑フォルダーに入れられています。迷惑フォルダーの中は確認されましたか?

また、迷惑メールを識別する機能は契約されているインターネット・サービス・プロバイダーなどのメール受信サーバ上に設けられているものと、パソコンなどの上で使用するメールソフトウェアの機能として設けられてるものとがあります。
パソコンなどでメールソフトウェアを使われている場合はどちらの迷惑フォルダーを確認されたのかを把握し、確認されていない方を見てみるというのも有効でしょう。

あと、最も基本的な事ですが、質問者様がお相手に伝えたメールアドレスに誤りが無いかですね。アルファベットの大文字小文字を間違えていないかなども含めてです。

参考まで。
    • good
    • 0

そもそも論になりますが・・・


メールというのは、サーバーからサーバーへ何度も転送されて、最終的に受信者のメールサーバーに辿り着きます。
サーバー間の受け渡しは「次へ送っておいてね」という程度。
つまり、手紙のように確実に届くという保証はありませんし、遅延もありますし、ロスト(紛失)もあります。
  
これを知っている人は、仕事などの大切なメールは受信したら必ず着信確認メールを送信しています。
  
数日前に送信されているのであれば「着信していないため、再送信をお願いします」と、お願いした方がいいでしょう。
これは失礼でも何でもないです。
    • good
    • 2

すぐに届きます。


もし見当たらなければ、迷惑メールと認識されて撤去されたのでなければ、メールの宛先が間違っているのかもよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!