アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールが受信できない!
outlook express 6を利用しています。これまで何事も無くメール(送受信)出来ていたのですが、エラーメッセージ「ox800cccof」が表示され、受信が途中で止まってしまいました。マイクロソフト・サポートのこのメッセージに対する対処方法のホームページまでは閲覧出来るのですが、PC初心者故、具体的な対処法がいまひとつ分かりません。どなたか平易に解決法をアドバイスお願いできないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エラー発生のタイミングで対処が異なります


1.受信動作直後に発生する場合
・セキュリティソフト上での受信メールのウイルススキャンでの障害の可能性があります
一旦セキュリティソフトの受信時のウイルススキャンを停止して受信してみましょう。
(この場合受信されたメールにはウイルスが含まれている可能性があるので、怪しげなメールは開かない、添付ファイルは受信トレイにある状態でセキュリティソフトのウイルスチェックを行う)

2.受信動作後ある程度の時間経過後発生(1分以上)
・アカウント設定でサーバーのタイムアウトの値を大きくしてみましょう
http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/tais …

・タイムアウト変更後も受信できないようであれば、メールサーバーに受信不可能なメールが存在している可能性があります(ヘッダー不良等)
WEBメールの利用が可能であれば必要のないメールをサーバーから削除してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定の問題でした。し直してトラブルを解決できました。早速のアドバイス有難うございました。(お礼遅れスイマセン)

お礼日時:2010/08/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!