プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlookで受信すると、
「mb.infoweb.ne.jpの新着メッセージをチェックしています」
「メッセージ2/10を受信中」という表示が出て、
しばらくすると、
「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」
という表示が出てメール受信がストップしたままになってしまいます。
メール受信が出来ません。どうしたら良いか?教えて下さい。
私はパソコン、インターネットは不得意なので、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

POPメールはインターネット上にあるPOPサーバ上のあなたのアカウント(私書箱のようなものだと考えてください)に届いたメッセージデータが、あなたのPC上へメーラーによってダウンロード(受信)されることによって初めて読むことができるものです


何らかの理由でサーバ上のメッセージデータが破損した場合などはダウンロードが失敗することがあります
ご紹介したツールは、データをダウンロードせずに、サーバ上から直接削除するためのものです(当然削除したメッセージは読めません)
毎回『2/10』で引っ掛かるなら、未受信のメッセージのうち古い方から2番目のものを削除してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お蔭様で解決しました。

お礼日時:2002/08/06 19:32

私は少し重いファイルを送信するだけで、よくそのメッセージが


でました。「待ちますか?」と聞かれているので「はい」としたら
どうでしょうか?何回やっても同じですか?

OutLook Expressからツール→アカウント→詳細設定
→サーバーのタイムアウト
が「1分」になっていると思うのですが「長い(5分)」にしてみては
いかがでしょうか。
たぶん決定的な問題解決にはならないと思いますが
私の場合とりあえず時間がかかってもエラー表示は出ず、
送信できるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お蔭様で解決しました。

お礼日時:2002/08/06 19:31

時間をおいてやり直しても駄目なようなら、サーバ上のデータが壊れているのかもしれません


下記のツールなどを利用して、サーバから削除してみては?

参考URL:http://www.alles.or.jp/~nekotaro/details/mdel.html

この回答への補足

Singollo様 回答ありがとうございました。
私はパソコンは初心者なので、
回答頂いた内容が良くわかりません。また、
ご指示通り、いろいろ試す事も良く出来ないのです。
改めて宜しくお願いします。

補足日時:2002/07/21 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!