アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、2,3日前のメールが何通も届くようになっています。今日の場合、受信日時が4/10や4/11の以前に受信したメールとまったく同じメールが2.3通届きました。メール配信先は、この教えて!goo、富士通、NTT、Shockwaveなどの、普通のところです。メールサーバーのトラブルでしょうか。今のところ特に支障はないので暇なときにご回答ください。
ちなみにOutlookExpress6.0、メールサーバーはOCNです。

A 回答 (3件)

こんばんは!!



重複受信してしまう場合の対処方法は、下記のページを参考に、問題点を修復して下さい。
「Outlook Express で同じメールを 2通 ずつ受信してしまうようになった場合の対処方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
それとマカフィーのスパムキラーソフトを使用されている場合は、下記のページも参考にして下さい。
「スパムキラーのアップデート後に同じメールを重複して受信する問題について」
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えてもらったページを参考にしてやってみますね。

お礼日時:2005/04/15 17:00

私のところもそういうことがよくあります。


ひどいときは10通も、ずっと前のがまとめて受信されたりします。(探すのにスクロールします。笑)
私の場合は、サーバーがいっぱいとか、そういうのは関係ないようです。ずっとコンスタントに続くわけじゃなくて、何日か続いたりします。
以前ここで質問して、たくさん回答をいただきました。残念ながら解決できなかったのですが(削除するのみです、、、)、私のパソコンがMacだったせいかもしれないので、よかったら参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=987856
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。僕と同じ症状の方もいらしたんですね。

お礼日時:2005/04/15 16:59

私は経験ないですが、受信メールのフォルダーがいっぱいになると、完全な受信ができなく、このようなことがおきると聞いた事があります。


受信フォルダーの中の、不要なメールを削除して空き容量を増やしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応フォルダーは定期的に整理したりしているので空き容量の問題ではないようです。

お礼日時:2005/04/15 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!