プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Beckyでのメール受信に関してですが、会社と出先でプロファイル(POPサーバー)を切り替えてメールを受信しています。プロファイルを切り替えて受信すると切り替え前に受信したメールを重複して受信してしまいます。

運用上サーバーにコピーを置くにしており、Message-IDも同じで振分けも出来ません。複数メーリングリストに登録されて起きる重複メールを削除するプラグインBkDupChkを使ってみましたが用途が違うのか設定がまずいのかうまくいきません。

毎回、「重複メール削除」でフォルダごとに手動で消しているのですがその作業が煩わしく、同じメールを2回目以降受信した際に、自動で削除もしくは受信しない方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

会社と自宅のPCは同じものですか?


切り替え前に受信と言うことは、会社と自宅で同じPCを使っておられ、自宅では別のプロファイルに切り替えると言うことですか?
なぜPOPサーバを変更されるのか(それで同じメールサーバから受信できるのか)分かりませんが、プロファイルを切り替えると、別のBeckyになるのでしょうね。だから重複受信する。なぜわざわざそう言う切り替えをなさるのか、分かりません。切り替えをおやめになったらどうですか。(何か勘違いしているかな)

この回答への補足

ノートパソコンで、ともに同じPCです。
会社は会社のローカルネットワーク、出先はホテルにある無線LANのリモートネットワークです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/09/15 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。

パソコンに詳しい人にもいろいろ聞いてみましたができなさそうでした。

いつか機能が追加されてできるようになるといいのですが。

お礼日時:2013/05/05 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!