プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜から、メールが途中までしか受信できません。

メールは8通あるのですが、4通目で受信が止まってしまい、
結局エラーが出てしまいます。
3通目までしか受信できていません。
送信はできます。

アウトルックの6で、OSはXPです。

A 回答 (8件)

もし他の方が書かれている方法でうまくいかない場合は、下記も試してみてください。



メールは通常順番に受信しているので途中で止まると以降も受信できなくなりますが、
下記のnPOPというメールソフトは全部を受信する前に、直接削除するという操作が出来ます。
http://www.nakka.com/soft/npop/
これで原因になっているメールひとつを削除してください。
そのメールは失われますがタイトルや差出人はわかりますので必要ならば再送を依頼してください。

nPOPにより直接削除する方法は、上記ホームページの下の「Link」というところにも
記述があるように、プロバイダのサポートでも紹介されています。
お使いのプロバイダがありましたら、そこもご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
nPOPが使えませんでした。
やはり4通目で接続が切れます。

お礼日時:2005/01/19 21:02

「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」-「整理する」-「最適化する」は試しましたか?

この回答への補足

締めが遅くなりそうなので、いったんこちらで報告させていただきます。

メールを削除する事意外はすべてしましたが、だめでした。
npopというソフトを入れてメールを削除しようと思いますが、
PCの持ち主と相談してからしたいと思いますので、
結果は明日になると思います。

補足日時:2005/01/19 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最適化はしてみました。
原因は別のようです。
いまだになおりません。

お礼日時:2005/01/19 21:03

8通のうちのどれかが、容量の大きなメールを受け取ろうとしたか、またはC2V6さんのメールボックスの容量がいっぱいになった可能性があります。



対処法として、全てのトレイから必要の無いメールを全部削除してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因は別のようです。

お礼日時:2005/01/19 21:03

[ツール]→[アカウント]を選択。


対象のメールアカウントをクリックで反転させ[プロパティ]を選択 。
上部タブ「詳細設定」を選択。
[サーバータイムアウト]設定を5分に設定 。
[OK]ボタンを押して、送受信を試してみて下さい。

それでダメでしたら、さっきの設定を元に戻し
http://www.j-flash.com/mail/trouble.html#0x800CC …
を読んで試してみて下さい。

引っかかっているメールをサーバーから消してしまうのも手だと思います。

参考URL:http://www.j-flash.com/mail/trouble.html#0x800CC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
npopも試してみましたが、、それすらサーバーから
切断されてしまいました。

お礼日時:2005/01/19 20:58

ANo.1補足について


エラー番号(この場合は「0x800CCC0F」)が分かればこの番号でもってブラウザで Web検索をかけて見るとMicrosoftのQ&Aの他、参考になりそうなものが見つかります。

とりあえずは次はいかがでしょうか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ治りません。

お礼日時:2005/01/19 20:57

2番で回答した者です。


以下のページをご参照下さい。

参考URL:http://www.a-support.jp/topic/mail-error/mail-er …
    • good
    • 0

何かのセキュリティーソフトを常駐させていますか?


私も何度か同じような現象を経験しています。

私の場合は、受信しようとするメールの中に、不具合があるメールがある場合にセキュリティーソフトがそのメールの受信を拒絶してしまい、メール受信がストップするので、そのメールに続く他のメール(問題のないメール)まで受信できなくなってしまうという事でした。

不具合というのは、ヘッダーの記述か何かに欠陥があるという事だったと思いますが、正確な事は失念しましたが、それはスパムメールでした。

対処法方は、セキュリティーソフトを一時的に停止させてメール受信を行うと、受信できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因は別のようです。

お礼日時:2005/01/19 20:56

表示されるエラー番号を教えてください。

この回答への補足

エラー番号は 0x800CCC0Fです。
エラー番号って、どうやったら調べられるんでしょうか?

補足日時:2005/01/19 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!