プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは最高の休日の過ごし方は何でしょうか。
私は人の声のしない空間で過ごすことです。
普段仕事で人と接することが多いのですが、人と話したり聞いたりすることは好きです。
でも、人の話を聞くことには何かしらストレスを感じているかもしれません。
休日、テレビもつけず、他人のいない居間で読書をしていると、日々のにぎやかな空間
と違い、穏やかで、冷蔵庫から聞こえてくる音以外は何もありません。
これが私の最高の娯楽と思っていますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

良いですね。

耳も疲れますから休ませるとリラックス出来るのかもしれませんね。今までは休日は遊ばなければ損だと思ってましたが、最近は何もしない事は贅沢なんだな。と思うようになりました。
    • 0

よいと思います!

うちは1人になることは滅多にないため、羨ましい過ごし方だなと思います。
私は自然の音しかしないところにいきたいなー。川のせせらぎ聴きながらボケーっと綺麗な川眺めたい(笑)

ちなみに私の今日の休日は、ホームセンターで開催しているワークに参加です。
花の台を制作予定です。

参加する前に家事していかなきゃで、今日も休んだ気がしない、そんな毎日です(笑)
    • 0

私はその逆ですね。

普段は妻の声と、猫の鳴き声と、風と雨の音しかしないので
たまには別の人のナマの声を聴いてみたいです。
コロナで仕事をやめてからずっとそんな日々です。

テレビやラジオはちょっと…
といってわざわざ外に出ていくのも億劫だし笑。
    • 0

いいですねー。

朝はセミの合唱で目を覚まし(最近の私はそうです)、雨戸や障子を開き放って屋外に広がる緑と入って来るそよ風を楽しみながら喧騒のない朝食をゆっくりと食べる。
昼間は座敷でごろ寝しながら風鈴の音を聞きながら読書し、お昼は冷や素麺を食べ午後はスイカをかじる。
日が落ちるとかすかに草の香りがする田舎のあぜ道を散歩し、夜は一灯の明りの下で再び読書。外は静寂に囲まれて真っ暗。聞こえるのは、ただカエルの合唱だけ。

人や車や人工の気配がしない里山での1日は最高です。
    • 0

Me too.

あと、車の運転もしたくありません。
    • 0

これが私の最高の娯楽と思っています

↑
冷蔵庫のコンプレッサーの音
じゃ、娯楽になりません。

ワタシ、冷凍機械責任者の資格を
持っています。
    • 0

静かって最高ですね 同感です

自分の部屋は日曜の午後3時頃が一番静かで
そんな時は一旦手を止めて目を閉じ静けさをじっくり味わっています
    • 0