dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、グループホームで外出が怖いと行っていた人と2人で買い物に行ってきました。
まだ、私自身怖いですが、一緒に行ってゆっくりは選べなかったものの買い物を済ませられました。
お昼も食堂で食べることになっているので、12時ころ声掛けをするといいました。
1人で行った方が自由はきくのですが、2人の方が心強かったです。
これからもそうした方がいいでしょうか?
それとも1人で行った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

個人的には、外出が怖いと言っている人と出掛けるのは、ある程度最悪な状況を想定してしまいますね。

万が一、相手が混乱を起こした時に対処出来るか、もしくは相手の状態を見て自分もパニックにならないか。

近くに買い物行く程度なので考え過ぎと思いますが、どちらも外出が怖い同士ですから心許ないなと感じました。

もう一つ、今回の外出では相手のペースに合わせあげているようですが、あなたのペースも守って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに怖いもの同士ですもんね。
私のペースを考えるのも大切ですね。

外出が怖くて、2人なら心強いなら、2人で行けばいいじゃないですか?

だんだんと外出に慣れて、怖さが減ったら1人で行けばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、段々慣れていくことですね。