アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニー喜多川という性犯罪者を偉人として今まで扱ってきたメディアも同罪ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 騒ぐごとでジャニー喜多川が性犯罪者だと改めて世間に認知され、ジャニーズ事務所という犯罪企業に入所をやめようとする方々が減るのであればいくらでも騒ぎますよ

      補足日時:2023/07/22 13:43
  • 今更騒ぎ立てるあなたも同罪

    意味不明すぎて笑っちゃいました

      補足日時:2023/07/22 13:44
  • 何の根拠もなくそんなこと言われても

      補足日時:2023/07/22 13:56
  • 40代ですよ。
    その裁判についても以前から知っていましたが、メディアはろくに報じなかったですよね。

      補足日時:2023/07/22 15:03

A 回答 (7件)

結局あれですよ


どんなことやろうと
大きい組織にはヘイコラヘイコラするのがマスゴミ
    • good
    • 1

今の価値観で言うとそうですよね。



20年前にこの件の告発本(元ジャニーズの方が書いた本)を読んだのですが、今取り上げられてるのとほぼ同じ内容が載っていました。

本屋の、隅にあって目立たない、アイドルのコアなファンだけが寄るよるな、普通の人は立ち止まらないスペースにポツンと置いてあり、それが逆に気になってしまい、わざわざ買って読みました…。

創設者の社長が亡くなったから言えるというのもあるかもしれませんが、性行為を強制させるというのを世間(特に男性や、させる側)が問題視し始めたとか、

ネットで誰でも発言できることから気に入らない人の足を引っ張りやすくなったという流れもあるとは思います。
    • good
    • 0

質問者さんは30代以下のお若い方なのでしょうか?


20年も前に、ジャニー喜多川氏と週刊文春の間で裁判が行われ、ジャニー氏が敗訴していますよ。裁判所で淫行が認められています。
そういう事実を知らないのか知っていてなのか、その後もジャニーズ事務所は入所希望者が絶えません。これはもう保護者の責任って部分もあると思います。

http://www.midori-lo.com/column_lawyer_138.html
    • good
    • 0

いやいやみんな知ってて入所してますよ。


それがジャニーズ事務所です。
    • good
    • 0

補足について



>改めて世間に認知され
その必要がないくらい周知の事実ってことです。
    • good
    • 1

昔からあったことを今更騒ぎ立てるあなたも同罪かと。

    • good
    • 0

いまさら?


そもそもジャニーズ自体がジャニーさんが若い子と仲良くしたいために作った野球チームが始まりです。
みんな知ってることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!