アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNS断ちの為に時間制限を設けていますが、やる事リストを追加するメモアプリだけは時間制限・時刻制限を解除したいです。「制限を無視」するのではなくそれだけは時間帯と使用時間フリーにする為にはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

メモ帳とペンを買ってきて、それを使うようにするとよいと思いますよ。

やることリストはスマホでなくてもできますから。

SNS断ちというならば、スマホ自体が近くにないことになれることから始めたほうが良いですから。

これに対して、何か理由を付けてどうしてもそれでなければ、、というようなことをあなたが思い浮かぶのなら、結構依存してしまっているという証拠ですし、そうやって理由つけてさわるならば、制限しようがさほどの意味はないですよ。SNSなんてスマホに制限を設けても、ほかの方法で使用することも可能なものですしね。

以上は実際に私の娘が実行した方法です。
本人が立案、宣言してやって、確か1か月くらいで見向きもしなくなったようです。
    • 0