アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月23日東京ディズニーシーに行く予定なんですが去年23日に行った方どんな感じでしたか?かなりの混雑は予想してますが入場制限とかありますか?今まで平日にしか行った事がなく入場制限とはどんなものなのでしょうか?朝何時までに行けば入れるとかありましたら教えてください。前売り券は購入可能でしょうか?質問ばかりですみません。

A 回答 (2件)

制限の可能性はかなり高いと思います。

24,25日は制限するするといっていて結局しないことが多いですが、23日は祝日のため毎年していると思います。
特に今年は土曜日出勤の人も連休のため、かなり危ないかと…。
前売り券はウェブでの購入はもう出来ないので、パークかディズニーストアかコンビニか旅行会社かJRで購入することになりますが、例年ですとパーク販売枠は1,2週間前には完売しているはずなので、もうないと思います。
JRや旅行会社、コンビニ(ディズニーストアはどうか知らない…)はパークとは別枠なので、もしかしたら残っているかも。ただし、コンビニで売り切れていたらどのコンビニでも売り切れだと思います。
もし前売りを買わなければ、開園前に到着していればチケットが無くても絶対大丈夫です。過去、開園5分後から制限をしたことがありますが、それは年に1回程度ですし、販売を1分もしないことは絶対にないので開園前に到着していれば間違いないです。
普段はTDLが制限始めて1時間後ぐらいにTDSの制限がはじまることが多いですが、今年のクリスマスはTDSが先に制限したことがあったので、あなどれないと思います。

この回答への補足

詳しく教えていただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ほぼ毎週土日に行っています。

祭日、クリスマス最終土曜日と言うことを考えると、入場制限の可能性大です。また、土日だと日曜の方が空いています。(個人的には土曜日の制限は90%以上と見ています)クリスマス期間中では土曜日にまずランドが入場制限になりその後シーが入場制限ということが多いです。基本的に、土曜日の方が制限が掛かりやすいです。最近では、日曜日に制限が掛かったのは1回だけだったような気がします。(行かない日もあるので記憶のみですので確実ではないですが)
また、パターンとしてはランドがダメでシーに流れてくる人も多くいるようです。ですから、ランドよりシーの方が遅く制限が掛かる可能性が高いくシーの制限は10時過ぎに掛かることが多いので、開園前に着いていれば、ほとんど問題ないと思います。日付指定の前売りはもう無いかもしれません。(これはご自分で確認してください買う場所によっても変わるでしょうから)
    • 0
この回答へのお礼