プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。、高校2年生です。

この後バイトがあるんですが、
もう色々と精神的に来ていてしんどいです。

足の骨折で部活に参加できない悔しさ。
治りかけていてリハビリも終わったのに
まだ靭帯が離れているからまたリハビリ開始。
もちろん痛みもある。
10月に試合なのに出れないかもしれない。
ずっと頑張って練習してた。

他にも色々と
彼氏に祭りをドタキャンされたとか
学校でも精神的に来ることもあるし
本当にしんどいです。

このままバイトに行けば
同じ仲間やお客さんにも良くない
雰囲気を与えてしまいそうです。

勿論私情と仕事は分けろといいますが
本当に今心がしんどいです。

精神的なアレでバイトって休んでいいんですかね?

あと、骨折で1ヶ月間休みを貰っていたので
休みにくいのも事実です。

A 回答 (9件)

休める雰囲気じゃないなら出勤するしかないな。

実際ドタキャンは他の従業員からしたら迷惑極まりないし。
あとは、事実を嘘偽りなくちゃんと上司に話して、再度長期で休ませてもらうか、出勤の頻度を減らしてもらうか、退職するかですね。
いずれにせよ、お店に迷惑がかかるということを自覚して行動してください。
    • good
    • 3

すぐに代わりを見つけられるなら休めるかもしれないけど、そうじゃなきゃ前もってみんなに精神状態があまり良くないから、それなりに頑張るけどもしかしたら迷惑かけちゃうかもしれない。

と伝えておけば?

休んで代わりが居なくて迷惑かけられるよりはマシかも。

お母さんとお姉さんにも早く仕事を見つけてもらいたいね。

怪我はしたくてしているわけじゃないから、きちんと治して次に向けて頑張るしかないね。
その精神力も部活から得られる事だと思うよ。
    • good
    • 1

休んでいいですよー。

    • good
    • 0

あ。

急に思い出した。
彼氏と結局お祭りに行けなかったんだ?しかもドタキャン。
相当心にきたでしょう事は想像に難くない。
さっきのはおちゃらけた回答になってるけれど、本当にバイトは休んで心も休息とらせた方が良いわよ。

そのままだといずれ爆発するわ。
    • good
    • 0

文脈からすると家庭の事情でバイトしてるんじゃなさそうだから、そんな理由で休みたいんだったらバイトやってはいけない。

迷惑。今すぐバイト辞めなさい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どんな文脈からそう感じたのか分かりません。

一応母子家庭で定時の学校に通いながら
平日と休日、祝日の昼間はバイトしていて
だいたい月に7万〜9万ほど稼いでます。
今母と姉は無職ですからね。

その給料の半分以上は親に渡してます。
給料が2、3万の時は全額渡してます。
将来のために貯金もしなきゃいけない。
自分のために使える分の給料なんて全然無いですよ。
シフト時間帯は8時〜15時と8時〜17時が基本です。

また、中学の頃不登校だったこともあり
定時に通っています。そんな不登校だった奴が
月に7万〜9万稼いで半分以上家に入れて、
それでもなお夜10時過ぎまで部活して、
帰ってくるのは11時前後。
テストも上位狙って成績優秀で皆勤賞で、
それなのに頑張ってた部活で怪我して、
今年の5月に姉と親から風邪うつされて
今年の皆勤賞の夢は絶たれ
色々ともうしんどいですよ。
なんのために頑張ってるのかも、
なんのためにバイトしてるのかも、
なんのために学校に行ってるのかも。
頑張っても結果が無ければ、何かが残らなければ
頑張る気も失せるし頑張れなくなりますよ。

お礼日時:2023/07/23 08:04

精神的なアレなんですっ。

以前の肉体的なアレではなくって、その…

気持ちは汲んでくれると思うわ。
    • good
    • 0

アレで休みます。


って言う。
    • good
    • 1

とりあえず精神的に休みますって言うのは、よい印象ではないから、


熱中症みたいであたまが痛いからとか
具合いが悪いとか言って休んだほうがいいとはおもいます!
    • good
    • 0

体調不良で休めばいいじゃん!


夏風邪ひいたみたいとか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!