プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が貯まりません。 一人暮らしなのですが、自炊が面倒くさくてほとんど外食なのも原因の1つです。
帰宅すると疲労で自炊する気にならなかったり、ジャンクフードが好きだったりして。
なんかお金を貯めるコツありませんか? 今さら収入を増やすのは厳しいので支出を減らすしかないです。

A 回答 (43件中11~20件)

何でも自分でするとお金は溜まりますが手をかけないで外の人にやって


もらうとお金は出ていきます。自分で出来ることは自分ですることです。
給料を貰ったらまず最初に天引き貯金をします。
そして残った金額でやり繰りをしたらどうでしょうか
お金を貯めることは本当に大変なことです。
働けるうちに貯めることですね。
    • good
    • 0

外食は割高なので弁当購入がよいと思います.


夕方にデパートやスーパーに行けば弁当が割り引きされていることが多いです.
そして外食の消費税は10㌫ですが弁当の購入なら8㌫です.

ところで、将来の年金給付額は少ないかもしれませんから貯蓄もしておくほうがよいかもしれません.(下記を参考に)

【年金「天国世代」と「地獄世代」】「生まれた年が違うだけ」で受給額に30%の差が出るカラクリ(マネーポストWEB)|dメニューニュース(NTTドコモ)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/moneypos …
    • good
    • 0

固定費を減らす。



スマホのプランを見直す。
保険のプランを見直す。
家賃が安い所に引っ越す。
サブスク解約。
などなど。

減額手続きさえすれば、努力なしでも勝手に毎月の支出が減り、貯金に回せます。

食費や光熱費や交際費などの変動費の節約は、毎日の努力になってしまうので続きません。
    • good
    • 0

自販機やコンビニなどで毎日たくさんのドリンクを買ってるとしたら、そこが一番の節約どころですかね。

重いかも分かりませんが飲み物は持参すると積もり積もってかなりの金額を節約できると思います。
窓に防寒対策をすると電気代が2割程度安くなる事があります。
何にせよ、あまりストレスの溜まる節約はお勧めしません。
    • good
    • 0

使わない。



これだけしか方法ないです。

豆腐とバナナと水でしばらく暮らしてください。

その最低生活の予算から余った分ですきなジャンクフード食べてください。
    • good
    • 0

そのあなたの外食を減らして、家の中で食事をして下さい。

    • good
    • 0

それは収入に対して税金が46%持って行かれているからです。


今の政権は税負担率を63%にしようとしています。
選挙には必ず行って反対票を投じてください。
    • good
    • 1

・家計簿つける(お金の出入りを意識するのは大事)



・財形貯蓄やる。給料から自動的にお金引かれて貯金にまわされる。

・休日に沢山ご飯作って冷凍。平日はそれをレンチンするだけ。
お米だけの冷凍でも良い。一気に炊いて小分け冷凍。それだと買う時はおかずのみになる。

・交際費を見直す。

・趣味費を見直す。

・スマホでキャリア契約してるなら格安SIMに変更する。お昼時に接続し辛いとかを我慢して月約3000円の通信費に抑える。
    • good
    • 0

歳を取り高齢になると勝手に貯まりますから、心配せず若いうちは色々と経験をした方がいいですよ。

 それでも老後が気になるならiDeCoを毎月5万円づつ積み立てれば老後は安泰です。

https://www.ideco-koushiki.jp/guide/
    • good
    • 0

お金を貯められる人は良い意味でケチな人が多いです。

意思がはっきりしている人も多くいますよね。
不必要な支出は一切しない、まずは外食を減らしてお疲れでもお休みの日に作り置きをする、から始めてみてはどうでしょうか。一気に色んなことができなくてもそのうち慣れてくればできるようになります。

あとは少しお金を貯めたら増やす事を考えると良いですね。

お金を貯めるには気合いが必要です。貯めるんだという強い気持ちが有れば何とかなります。

私は痩せたくて外食やめて料理に工夫をしていると痩せましたし、同時にお金も貯まっていました。痩せるんだ、という強い意気込みがないとなかなか、、、でも外食は高くつくのでまずはその辺の改革から始めてみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!