プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人見知りなくせに、本当はお喋りが好きなので、やっぱり人と関わっている時間が好きなんだと思います。
でも何をするにしても、「出来上がっている輪に飛び込んで、その場の環境で仲良くなれるか、馴染めるか…」不安になりすぎて、やりたいことも沢山我慢して、当然ながら後悔ばかりしてきました。
すっごく不安ですが、後悔することはわかっているので、思い切ってやりたいことをドンドンやっていく方が、人生楽しいんでしょうか?

A 回答 (4件)

ちやほやされることを期待するから苦しくなるのでしょう。


他人はあなたが気にするほど、あなたのことを気にしません。
人との適切な距離感がわからないのかもしれません。
    • good
    • 0

お喋り好きで人と関わっている事が好きなら、色んな事に興味を持っているのだと思います。

先ず不安を取り除きダメでも良いからその輪の中に飛び込んで行けばいいと思いますよ。失敗を恐れずに…

やりたい事も沢山あるのに我慢して、後悔ばかりでは楽しめませんよね。
ちょっと勇気を出してドンドンやっていく方が人生楽しいですよ。
人生は一度しかないので… ファイト!٩(^‿^)۶
    • good
    • 0

だいたいに於いて、人が憧れる人の生き方は、本来の自分の姿だったりするのです。



それと世の中にはなぜか、「不安」や「ワクワクドキドキ」の中の「ドキドキ」の部分を、「不安」や「恐れ」だと勘違いしてしまう人がいます。

こういう人はジェットコースターに乗ることも嫌がったりしますが、乗ったら乗ったで今度は顔を真っ赤にしながら「もう一回、乗ってもいいかも、、、」なんて言ったりします。
    • good
    • 0

現在高一の女子です。


質問者様ととても似ています。
私も不安になりすぎて、ストレスが溜まり、最近体調を崩してしまいました。
思い切ってやろう!と思っても、やはりできないこともあるので、それが新たな悩みの種とならない程度に、なんにでもトライする方が良いと思います!自分の人生は一度きりですし。「やらない後悔よりやって後悔」という言葉を誰かが言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!