アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について

行ったのに行ってないとか、食べたのに食べてないとかとかなんで嘘つくの?
って聞いたら、それ自体覚えてないから(行ったか行ってないか、飲んだか飲んでないかの記憶)嘘をついているより覚えてない、記憶力がないと言われるのですが、どう思いますか?

嘘ついてる自覚は無いらしく、、、

A 回答 (10件)

>どう思いますか?


言い方としてはとても無神経で誠意が無いと思います。

と言うのも、彼女にそういう指摘をされているのですから、真摯に向き合う気持ちがあればせめて、「嘘をつくつもりは毛頭ないのだけど、逐一は覚えていないからつい適当に言ったかもしれない。だから今後は気をつけるよ!」ぐらいの言葉は欲しいですよね。

文章を読む限り彼も嘘は認めている様ですし、彼女に嘘つきだと思われたままで放置しておくのは、あなたにどう思われても良いという事にもなってしまいます。

彼が性格的に素直では無いとか、反抗的なだけかもしれませんが、そういう人ってちょっと面倒ですし、改善が全く見られないという事であれば将来も不安だと思います。

もしも本当に嘘をついている自覚が無い人であれば、今後も平気で嘘をつくと思いますし、思考回路も疑わしいですから先の事も考えて色々と判断する様にしてください。
    • good
    • 0

記憶力が悪いんですね。


普通何年も昔の話でなければ、覚えてますよね。
記憶力が悪すぎるとロクな職につけないので、
どちらにせよ、固執するほどの男じゃないですね。
    • good
    • 0

いつも正解が違うと浮気を疑われたり面倒な事が起こるので、知らない、忘れたを繰り返す人もいるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

こんばんは。


学生の彼?
社会人だと、働けないですよね。
記憶ないんだから、仕事できないですよね。
都合の悪いことだけ忘れるんじゃないですか?
あなたに責められることが嫌とか。
理由を言うのが面倒なのかなあ。
と言う印象だけど、いかがですか?
    • good
    • 0

覚えてないって言うんだから覚えてないんだべね。

貴女だって質問ばかりしてる割には返答は0だもの。質問したの忘れてんじゃないのって解答者さんは皆そう思ってるよね。
    • good
    • 0

別に追及する問題でもないんじゃないですか お互い何もかも報告する義務は無いのですから、いい訳すら嘘とかホントとか言われたら面倒にな

る時ありますから
    • good
    • 0

覚えていないんだろうなー。

その人にとってはどうでもいいことなんだろうなー。
と思いました。
    • good
    • 0

貴女が信用されて無いのです。

    • good
    • 1

お酒の話?


だとしたらホントにそういうヤツもいる事はいます。
飲んで記憶飛んじゃうヤツ。
嘘じゃないとしてもそういうヤツは鮭でトラブル起こすので辞めといた方がいいとは思います。
    • good
    • 0

貴方の質問に興味がないのでしょう


それがどうしたって事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!