プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れちゃえばいいのにと思うのは、結局自分のことしか考えてないからですか?

ほんとに好きなら幸せを願えるもの?
そんなに綺麗な感情でいられるものですかね?

休みの日とか、私もその人もやってるゲームの都合でなんとなく行動がわかってしまって、今日は彼女とデートなのかなーとか考えないようにしてても考えてしまったりして悶々として、でも私とも仲良くはしてくれるから好きな気持ち変わらなくて、何年も片思いしてて疲れてしまいました…

同じ職場だから下手に告白するわけにもいかず、どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 告白するのは私がどうこうというより、向こうが言われちゃったらどうだろうっていう…
    そういうのを結構気にしちゃう感じの人なので、言われたら迷惑かもしれないと思うと中々…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 03:22

A 回答 (5件)

結婚してるわけではないのよ。


告白したらいいじゃない。
職場が同じだから告白できないっていうのは言い訳。
仕事は仕事。
フラれても、うまくいっても仕事には影響があってはダメ。
フラれたら仕事に影響がっていうのなら、さっさと諦めなさい。

フラれたらスッキリするわよ。
旨く行ったら、いつか悩むわよ。
この男はまた違う人に告白されたらそっちに行ってしまうかもって。
それを見極めるにも、告白するのは良いと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん~好きな人の幸せを願うは、綺麗事の偽善者ですね!その様な人は少数派。


別れたらいいのにと思う人が普通だと思う。
ただ職場も同じなので奪い取る事は?
でも契約をされていないからつまり結婚はして無いから貴方がその人の彼女以上になって
取りに行く事は可能ですね。まぁ
それが現実に出来るかはわからないけど?
後は情報収集してタイミングを逃さない事ですね!
    • good
    • 2

普通ですよ。


誰だって、好きな気持ちは私が一番!って思いますもん。早く気づいて。私を見て!って。
それが恋です(o^^o)
ただ、すでにお相手がいるなら、待つしかないかなぁ。友達でいるしかないかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
切ないですよ。
出来れば、早く吹っ切って素敵な人見つけてほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

「別れちゃえばいいのに」と思うことは自分のことしか考えていないのではなく人として素直な感情です。

好きな人を自分だけのものにしたい。すなわち独占欲です。なので、綺麗な感情とかではなくいかに自分の本心に素直になれるかが重要となります。本当に好きなら思い切って告白してみては?
結果はどうあれ、悶々とした気持ちで仕事するより白黒ハッキリさせた方が
毎日あれこれ考えるより気持ちが楽になると思います。恋は盲目と言います。片思いで自分だけ苦しんでストレスたまって体調壊すこともあるので。
たとえ実らない恋であたって砕けたとしても、行動を起こさないうちは
何も先に進まず解決しないままです。どうするかはあなた次第ですが、なにもしない人生より行動する人生の方がかならずいつか人として成長できますよ!
    • good
    • 0

別れたところで、あなたと付き合うとは限らないよね。


同僚・ゲーム仲間・ある程度身近な存在なのに、進展がないし、彼女と別れないのはあなたに好意がない証拠。

何年も今の状態が続いてるんだから、他に目を向けた方がいいだろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!