アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングの仕事に興味があります。
言語を組み立てながら物を作るという部分に興味を持ちました。

しかしパソコンや機械に対して苦手意識があり、
更にはITに関してそこまで興味がありません。

パソコンの細かい設定など苦手です。

パソコンが苦手な人がプログラマーを目指すのは厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

>>しかしパソコンや機械に対して苦手意識があり、


更にはITに関してそこまで興味がありません。

であれば、プログラミングの仕事なんて選ばないほうがいいです。

>>言語を組み立てながら物を作るという部分に興味を持ちました。

「言語を組み立てながら」ってどんなことをイメージしているのでしょう?
「プログラム言語を組み立てる」となると、プログラミング言語を新しく作りたいってことかな?これは、かなり難しいですよ。
    • good
    • 1

プログラムを、頭の中や机上で考える事は出来ます


ただし、そのプログラムの実際の動作テスト・問題点を出すには
PCの使用は、不可欠です
    • good
    • 0

はい。

厳しいです。無理だと思ってください。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!