アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に居る「貯金は全然無い。」と言う人間に
「貯金が沢山有る。くせに、貯金が無い。と嘘をつくなや。」と言いたいですか?

A 回答 (23件中1~10件)

嘘も方便



本当の金持ちは軽トラに麦わら帽子のように、人様に自慢などしません。
    • good
    • 0

そのようには言いたくはならないですね。



「…そうなんだね」くらいの感想です。話を広げると面倒になりそうなので。
    • good
    • 0

なんで?


金があると変なのが寄ってくるから、金があることは隠した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

他人の貯金や資産を聞くとこ事態、


あなたは不審人物。
    • good
    • 1

どちらかと言うと、「おいおい、先々の人生考えてる?貯金全然ないとか、マズいよ?ウチの会社いつ潰れるかわかんないからね?」って言う方かな。


まあ、親しくもない、どうでもいい相手なら、心の中で思うだけで口には出しませんが。
    • good
    • 0

「貯金は全然無い。


「へえ。でも資産はどっさりあるっていうんだろ?不動産とか株とか」
「あ、いや資産も全然ない」
「病人の世話をしてるとか、親の借金でも肩代わりしてるとか?」
「いや、そんなことはない」
「じゃあ、単に計画性がないんだな」
「うん、そういうこと」
「つまりアホなんだな」
「アホでーす。だからお金貸して」
「アホに貸す金は無い。投資してるからな」
    • good
    • 0

言いたいでしょうね、本人は。


ですが、職場で笑顔で交わされる「貯金?全然ないですよ〜」とは、なかなか厳しいビジネス用語?で、「てめーに貸す金なんかねえよ。この○ー○」という裏の意味も、少なからず含んでいると思った方が良いです。

だから言われた方が「いやいや。(俺より、私より)金持ってんだろが。嘘つくなや」と言いたかったとしても。実際言ったら、周囲から避けられてアウト。なんなら、言った人には「この人。もうすぐ仕事辞めるってよ」というフラグが立ちます。

職場でのお金の話は、する方もされる方もよくよく気を付けましょう、という話です。
    • good
    • 2

貸してと言われる位分かるだろ

    • good
    • 0

消費主義者は実際にいます!幾ら貯めた、の代わりに、幾ら散財した!と自慢。

ないと思います、貯金。
    • good
    • 0

嘘をついてもいいと思います。



その人がその人自身の力でした貯金に文句を言うのは変です。

もし自分に貯金がいっぱいあっても絶対に言わないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!