アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人メジャーリーガーが活躍したことないポジションてショートとファーストとサードでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • セカンドは井口キャッチャーは城島がいたようなよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

      補足日時:2023/07/26 14:25

A 回答 (3件)

「活躍」と言うのがどの程度のレベルなのか、曖昧なので確実な回答は難しいですが、



ショートでは、川崎宗則が最も多く試合に出ていたのではないでしょうか。

サードは、アメリカ移籍当初の岩村がスタメンで出てそれなりの成績を残していた印象ですが、アメリカ人選手の三塁起用を優先する為セカンドにコンバート。
そこで、盗塁の際にランナーからスパイクされ膝を故障するまではセカンドでも評価に値する成績でした。
あの、故障が非常に悔やまれます。

セカンドでの最多試合は井口でしょうか。
派手さはありませんでしたが、一定の評価は得たのだと思います。

おっしゃる通り、ファーストを務めた日本人選手はいまだにいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 15:17

キャッチャーは?

    • good
    • 1

ショートは西岡剛さんという方がミネソタツインズでつとめていました。


サードも中村紀洋さんがロサンゼルスドジャーズでつとめていました。また、岩村明憲さんもオークランドアスレチクスでサードをやっていました。
私が調べたかぎりファーストをつとめた日本人プレーヤーはいなかったようです(間違っていたらごめんなさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!