アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球で一番守備が楽なポジションはどこだと思いますか? 外野でも内野のカバーに行かないといけないので大変だと思いますが、守備の中で一番楽なポジションをあげるとすればどこですか?僕はレフトだと思います。

A 回答 (8件)

パ・リーグのDHの選手が日本シリーズなどで守らないと行けない時


僕の記憶としてはレフトが多かった気がします。次にファーストかな。
(門田・石嶺・デストラーデ・松中など)
    • good
    • 0

それは主さん 観客のあなたですよ 一番楽なポジションです 好き勝手に応援していればいいですから 私はおいしい10番目の選手だと思い

西武を外やの外やから支えていますよ ファンあってのプロ野球です フィールド内には楽なポジションなんかありません ファンをしてくれる人に喜んで貰うために一生懸命戦っています 時には酔っぱらいが平気でヤジを飛ばす一幕もありますそれだけフィールドで戦う選手たちはどのポジションを守っていても楽ではないんですよ
    • good
    • 0

質問の意図がよくわかりませんが、


1)プロのレベルで守備が下手な選手を守らせるとすれば、
レフトでしょう。
理由としては、頭上を越されてもなかなか3塁打にはなりませんし、返球もとりあえず内野に返せば大丈夫でしょう。

2)どこを守らせても上手い選手の守備の負担を減らすとすれば、
サードだと思います。
理由は、基本的に他の塁のベースカバーや送球のバックアップをする可能性が非常に低いからです。
    • good
    • 0

一番ならプロの場合、レフトでしょう。



二塁や三塁が比較的近く、素早い送球を求められるサードやショートが近くにいるため、彼らに送球すれば、自身はそこまで運動量が要求されないから…くらいですかね。
    • good
    • 0

ファーストだと思います。



・動く範囲が狭いほう
 (ダッシュする必要があるのは、バント守備くらい)
・守備動作のほとんどが、他の野手からの送球を受けること
・守備の負担が少ないせいか?バッティングのいい選手がこの
 位置につくことが多い。
    • good
    • 0

サードですね。


速い打球は多いですが楽です。
    • good
    • 1

自分もレフトだと思います。


外国人もそこを守っていることが多いですしね。

そう考えるとファーストもそうですね。

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

 


キャッチャーです
大部分は座ってれば良い

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!