プロが教えるわが家の防犯対策術!

(主題歌、テーマ曲ではなく)劇中、実際に登場人物が歌を歌う映画で、素敵な映画はありませんか?最近だと「コーラス」のような・・・映画はあまり詳しくないので、サウンドオブミュージックや天使にラブソングを、くらいしかわかりません。何かありましたら教えてください!!

A 回答 (22件中11~20件)

「ディーバ」フランス映画です。


登場人物がオペラ歌手で実際に歌ってます。
オペラに興味ない人でもきっと魅了されると思いますよ。物凄く美しい曲ですし、映画の冒頭ですから、是非このシーンだけでもチェックしてみてください。

内容は結構ハラハラドキドキのサスペンスですし、映像も綺麗です。
映画としてもオススメですよ。

参考URL:http://kzy.com/diva/
    • good
    • 0

私は「アニー」が大好きなのですが、


DVDは売ってないと思います。
回答を書いていて見たくなってしまいました。
ちょっと古いかしら。
    • good
    • 0

■恋のゆくえ ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ



歌手役のミシェル・ファイファーが歌う「マイ・ファニー・バレンタイン」がもう飛びっきりです!
この1曲のためにサントラを買ったくらいです
他に「君の瞳に恋してる」も抜群ですし、作品自体も素敵ですし強烈にお薦めします

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3112/index. …
    • good
    • 0

『フィフス・エレメント』内で宇宙人オペラ歌手が歌う歌。


歌詞は特にありません。

作品としては、好みが分かれると思いますが。
始めはオペラ調に歌うのですが、後にロック調に変化してゆくところが綺麗です。
    • good
    • 0

子どもの歌声はカワイー


「カーリー・スー」
米国歌を歌ってます
「チキ・チキ・バン・バン」
オルゴールとあやつり人形のデュエットが好きです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1655/index. …
    • good
    • 0

「ポーラー・エクスプレス」


昨年末に公開されたアニメーション映画ですが、途中で子供たちが二人で歌うのがとっても良かったです。まだDVDにもなっていないのですが、某ロック歌手が歌う場面などもあり、とても音楽が素敵な作品でした。

「CHICAGO」
有名すぎます? この作品の冒頭のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが歌うシーン、たまらなくセクシーで美しかったです。自分で歌っているんだそうで。未見でしたらゼヒチェックしてみてください。レニー・ゼルウィガーやリチャード・ギアも素敵です。

「コヨーテ・アグリー」
主演のパイパー・ペラーポの歌、とても魅力的でした。メチャメチャ上手ってわけじゃないんですが、なんとなく元気がもらえるような。上手く言えないですが、とても元気の出る作品です。

で、洋画のカテゴリーなのに邦画ですみません・・・
「月とキャベツ」
この作品の山崎まさよしの歌、最高です。彼の歌声がお嫌いでなければ。思わずぐっと来てしまいました。
    • good
    • 0

古いですが


『ブルース・ブラザース』はどうでしょうか?
大物歌手ばかりで楽しめましたよ。
    • good
    • 0

「ダンサーインザダーク」なんてどうかな


辛い心境や状況を乗り越えるために歌を歌います。

とても綺麗です。

悲しくて泣ける映画ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から怖い映画だと聞いていたのでなんとなく疎遠になっていたのですが、この機会に見てみようと思います☆ビョークの歌声はすごいですよね!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/27 23:44

今晩は


やはりミュージカル系になりますが、
「ムーラン・ルージュ」なんかどうでしょう?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ニコール・キッドマンもユアン・マクレガーも歌が上手いです。

あと個人的には「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」が好きですね。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

こちらはサントラもお勧めです。↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005LNJ …

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005BJ2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーランルージュってミュージカル映画だったんですね!無知なもので。。。これは見なくては☆ヘドウィグ・・・という作品は全く初めて耳にしましたが、URLを見たらTSUTAYAで良く見かける作品でした。これも早速借りに行きたいと思います!丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/27 02:09

こんばんは。



「歌え!フィッシャーマン」Heftig og Begeistret Cool & Crazy (2001年:ノルウェー)
監督:クヌート・エーリク・イェンセン
出演:ベルレヴォーグ男声合唱団
ノルウェー最果ての地、漁業が中心の小さな町の男性だけの合唱団のドキュメンタリー。歌よりも歌う姿に感動しました。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110818464.html

「デュエット」Duets(2000年:米)
監督:ブルース・パルトロウ
出演:グウィネス・パルトロウ、ヒューイ・ルイス、ポール・ジャマッティ
米国でのカラオケ事情。ヒューイ・ルイスが上手いのは当たり前だが、その他の出演者の歌声も。(ほんの一部吹き替えもあるようですが。)歌うことのうれしさが伝わる映画です。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110471291.html

「ファントム・オブ・パラダイス」Phantom of the Paradise (1975年:米)
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ポール・ウィリアムス、ウィリアム・フィンリー、ジェシカ・ハーパー
「オペラ座の怪人」のロック版。音楽はカーペンターズ等への楽曲提供でも有名なポール・ウィリアムス。特異な映像での評価のみ高い作品ですが、ロックオペラの劇中歌も素敵です。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110570090.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない作品ばかりですが、どれも素敵そうですね!「歌え!フィッシャーマン」という作品は、以前何かで紹介されていて気になってたんです☆ので、この機会に!!3作品とも早速TSUTAYAで探してみようと思います♪親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!