アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウントを取る人へ
マウントを取られた場合
明らかに自分の方が優れているとは思っていても黙って負けていますが、
黙って負けた状態でいたほうがいいですか?
その場合、何故自分の方が優れているのに負けている状態でいなければならないのでしょう。
それともマウントを取り返して事実を教えてあげたほうがいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ほっといたほうがいいです。


そんな人のために時間使うのがもったいないんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

無視がいちばんです。


ムカつきますが、相手にする価値もありません。
    • good
    • 2

自分に得になる情報なら喜んで下手に出て教えて貰います



そうでないなら無視しますね

マウントはどうでもいいです。

取られてこちらが得するなら儲け物です。

マウントなんて自己満足なんだから取らせておけば良いのです
    • good
    • 3

黙って負けているのではなくて、勝っているから黙っているだけだと思います。

そもそも負けていません。
    • good
    • 3

どちらの方が良いかって、何を目的としているかにもよると思う。



個人的には、あまり知らしめようとしない方が良いとは思うけど、大人として解かなければならない誤解や、ほろった方が良い埃が肩へ降りかかったのなら、誤解を解くなり振り払うなりをする程度なら良いとおもう。
    • good
    • 2

事実は教えてあげればいいと思います。




理解するかしないかは相手次第。
    • good
    • 2

とことんマウントとらせてあげなよ。


その人はそれしか生きがいがない可哀想な人なんだよ。
貴方も同じようにマウント取ったら
同類なる。黙っといた方がいいね。
    • good
    • 4

>自分の方が優れているとは思っていても黙って負けています


ですね。 その人がマウントを取るのはそれなりに自信があるからでしょう。 だったらやらせておけばいい。 実力がないのにマウントをとったら失敗するでしょうから(心のなかで)笑ってやればいいだけのことです。
    • good
    • 2

同じ土俵に上がろうとする時点でその人と一緒だよ


どちらもプライドが高いからマウントを取るし、取られたらやり返そうとする。

なんのマウントかは知らないけど…
実力があなたのほうが上なら後々わかるのでは?

見せ場が出てきたときに黙ってその上を行けばいいし

能ある鷹は爪を隠す
頭を垂れる稲穂かな

というようにことわざ(先代たちの知恵)で言っているように、実力の事実は変わらないのだから…

第三者目線でいることが一番賢いよ
    • good
    • 4

マウントを取られる人は、それだけ相手からすると脅威な人ってことだと思う。

マウント取る人からみると負けてると思うからマウントとるんよ。負け犬と遠吠え。ほっとくのが一番。相手にしなくて良し!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!