プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
私の度重なる浮気が原因で今回離婚しました。
私たちの間に子供はおらず、離婚して約2か月が経過しました。

離婚の際、夫に慰謝料を払い、
私が浮気していた相手も夫へ慰謝料を払い示談が成立しました。
(夫が私の浮気相手であった人に慰謝料を請求していることは夫からではなく、
浮気していた相手から後に連絡が来て知りました。もちろんですが、もう浮気相手との関係も切れています。)

先日、LINEを確認すると、完全に夫からLINEブロックされました。
日を追えば追うごとに元夫への罪悪感が強く、
もう離婚してブロックもされて縁を切られており、
謝罪しても許されるものではないとわかっていながら
LINEがブロックされる前にせめて謝罪の気持ちを伝えればよかったと思いました。

夫は既に引っ越しており、どこに住んでいるかもわからないのですが、
郵便局で転居の手続きをしているはずなので前の住所にお手紙を送っても届くのではないかと思い
最後にお手紙を書きたいと思っています。

離婚され、LINEもSNSもブロックもされておきながら
この期に及んでお手紙を送るのは迷惑でしょうか。。

A 回答 (14件中1~10件)

迷惑です。



二度と関わらない様にしましょう。
    • good
    • 2

やめなさい。

傷口に塩を塗るようなものです。ブロックされているのだから、一切連絡を絶つのが最善です。
    • good
    • 2

離婚した夫に謝罪の手紙を送ることは一般的に問題ありませんが、相手の気持ちや関係性を考慮して判断しましょう。

友好的な関係であれば送ることもありますが、トラブルを避けるため相手が望んでいない場合は慎重に考えましょう。手紙を送る際は非難を避け、謝罪の意志を伝えるように心掛けてください。自分の気持ちを率直に伝えつつ、相手の気持ちを尊重することが大切です。友人や家族に相談することも考慮してください。恐らく迷惑になると思いますがもっと時間が経てば単なる思い出になっていると思います。最終的には自分の気持ちを大切にし、自分に合った方法で解決に向けて進むことが大切です。専門家のアドバイスも考慮してください。
    • good
    • 0

強烈に迷惑で、続くようなら私ならストーカー規制法か何かで対処しますね。

    • good
    • 1

まだ謝罪がしたいというなら手紙ではなく、慰謝料の積み増しはいかがでしょうか。


きっとそんなことしませんよね。相手ももう済んだことと断る可能性が高いですね。そういうことなんですよ。
だからあなたのやろうとしていることは、相手に謝罪したいんじゃなくて、自分の気持ちを満足させたいだけですね。
自分の気持ちは自分だけで決着つけてください。
    • good
    • 6

ブロックされてるのが答えです。


謝罪もご自分が楽になりたいだけです、やめましょう。
    • good
    • 4

先方の対応からして、もうあなたとは関わり合いになりたくない!と思ってると推測します。


そんな相手から関わろうとされたら迷惑ですね。
相手が求めてないなら謝罪したいってのはあなたの罪悪感を和らげたいだけの自己満足です。
悪いことしたけど、謝ったからいいよね、って。
そんなモノの為に利用されたら迷惑です。
    • good
    • 3

申し訳ないと思うなら二度と関わってあげないようにしましょう。


(´・ω・`) 質問者さんの存在が迷惑なんだ。
    • good
    • 3

別れた元夫に謝罪の手紙を送る事は通常だとしないでしょう。


あなたの気持ちの優しさは解ります。その優しさが次々と男を変える結果になったのですから、本当は出さない方が良いと思いますが、あなたの気持ちが収まらないのなら出してもいいではありませんか。

不倫相手と別れて寂しくなりましたか。1人になってみて最初の夫への情愛をあなたの身体が覚えているのでしょう。浮気相手とは違う情愛の絆を。
    • good
    • 0

No.5、6、7さんのご意見に賛成です。


特にNo.5さんのこちらのお話。

> まだ謝罪がしたいというなら手紙ではなく、慰謝料の積み増しはいかがでしょうか。

本当にお詫びがしたいなら、そういうことですよ。
彼のご実家はご存知だと思いますので、そちらにお送りしましょう。
こういった発想になれないなら、

> 相手に謝罪したいんじゃなくて、自分の気持ちを満足させたいだけですね。
> 自分の気持ちは自分だけで決着つけてください。

ということです。
これ以上、彼に迷惑をかけないようにして、
反省の気持ちは、これからに生かしていきましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A