プロが教えるわが家の防犯対策術!

不死への鍵は、覚えておくに値する人生を生きることだ。
というのはどういう意味ですか?

ブルース•リーの名言らしいです。

質問者からの補足コメント

  • このテーマに参加したいけど、手持ち知識や予想も出来ない。
    そういう時、テキトーに言葉転がして並べて意味深げに、敢えて抽象的、逆に尋ねる調の返し方をして誤魔化す。
    誤魔化せたつもりになってるのかもしれないが、己の薄さを晒している。
    一方、たぶん、自分はこう思うよ。と言い書く人は、誠実な人柄と品格を醸し出す。

      補足日時:2023/07/29 10:20

A 回答 (2件)

そもそも不死というものはないので、



不死を、周りに覚えて貰えている人として捉えた言葉なのでは
自分が周りにとって「覚えておく」に値する人生を送ることで不死となるような
あくまで推測ですが
まあ僕は、周りに評価される生き方をする気はないので共感しませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 21:00

ブルース・リーは永遠に、人の心の中に行き続けている・・・



と言えばわかるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知無ければ結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す