アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性者は普通に多いのに、なぜ5類に引き下げたのですか?

引き下げたからノーマスクが増えたんですよね?周りにコロナ陽性者がどんどん増えてます。

5類に下げてから私も友だちも生まれてから経験した事がない怠さの風邪を引き、1ヶ月咳が止まりませんでした。
抗原検査では陰性だったけど、コロナレベルできつかった事には変わりませんので他の人がマスクしないのが悪いと思います。

また2020年前半のような緊急事態宣言をしてほしいのですが。

A 回答 (5件)

ある程度死ぬ人が淘汰されて死亡者が減ったのと、ウイルス自体が弱毒化し始めたからと思う。

今、風邪と言ってるのは昔のスペイン風邪の事。最初は、皆強毒性だが、共生するために弱毒化する特性がウイルスには、有るからそのうち収まる。そして、次はサル痘ウイルスが来る。
    • good
    • 1

5類への引き下げは個人の判断への移行です。


個人個人で環境や免疫力・体力も違うし、3年も経ったんだから、さすがに理解してるだろうって。
それ以下の人が多いって事なのかもね。
    • good
    • 0

重症化率で


その年齢層や基礎疾患患者との兼ね合い。

感染が拡大していると言われる沖縄でも
医療機関がマヒするまでには至っていないとか。

で、
医療機関がマヒする事態になる恐れがあれば
何らかの措置をするまででしょう
    • good
    • 1

「コロナは、ただの風邪」を信じていたが、陽性者になって苦労しているのでは?


もう、流行とは言えるレベルではないから、5類に引き下げたんでしょ。
    • good
    • 1

重症になる確率が低くなったし、経済活動や病院、学校を機能させるため。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!