アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win11が起動する時に使うファイルの名前を全部教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

「SmartVision」はNECのパソコンにバンドルされているアプリケーションソフトの事でしょうか。


そうなると、NEC独自のドライバ等が必要になっている様な気がしますね。

NECのサポートに問い合わせて相談をされた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました。

お礼日時:2023/08/02 02:03

個人用ファイルが無事かどうかは、実際にWindowsの上書きインストールを実施して起動できるようになってからでないと確認は出来ないかな。


上書きインストールで個人用フォルダを抹消したりするような挙動はしないハズなので。
ただ、ユーザープロファイルとの紐付けがされていなくて前と同じ様に表示がされなくなる可能性はありますね。

それ以外の方法として、正常に起動できている他のPCに起動できなくなったPCのストレージを繋げて中がどうなっているのかを確認したりファイルをコピーしたりするくらいは出来るでしょうけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどしてみたのですが64パーセントで無限に再起動するという意味わかんない動作を始めたのでパソコンのHDDを取ってメインPCから個人データをバックアップしてクリーンインストールしたのですがsmartvisionを起動するとパソコンが対応してないか必要なアプリがインストールされていませんと表示されるのですが対処法はありますでしょうか?
ちなみに型番はPC-DA770MABです。
最初の時に書かなくてすみません。

お礼日時:2023/08/01 14:56

セーフモードにしても起動できない状態じゃ、Windowsをクリーンインストールした方が良いのでは?


大事なデータをコピーしたいとかいうのであれば、インストールメディアを使っての上書きインストールをする程度でしょうか。

ファイル1つ1つを探してコピーすれば正常に稼働するとか、そういう次元では無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上書きインストールすれば個人用ファイルは失わずにインストールできるということでしょうか?

お礼日時:2023/07/31 20:25

基本的には「そんなことはいちいち気にしないで使える」のがWindowsというOS。


Microsoftの公式webサイトにはそういったデータは公表されていません(要は非公開データ)。
その為、殆どの人は知らずに使っています。

Windows95の様な16ビットOSだった頃は、独自に調べ上げた情報がパソコン雑誌に掲載されていたものですけどね。
PC-9801用のWindows95の起動プロセスが事細かくPC-98系雑誌に載っていたのを思い出します。
64ビットOSとなった今は、手間暇を掛けてそんな事をする人も居ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞きたい理由なんですが、windowsが立ち上がらなくなってセーフモードに入ろうとするとブルスクなって自動修復もできずで正常のwindowsのosのファイルを壊れてるosの起動ファイルに上書きすれば立ち上がるのかなと思いまして
なにか方法ないですかね
ご返信お願いします。

お礼日時:2023/07/31 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!